東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

実は私、こういう者でございます。
茶太郎命名証
これは、多摩動物公園から貰った命名証。
とはいえ、この時「茶太郎」という名前で応募した人が80人ぐらいいたので、私は1/80の名付け親なのですが。

生後4ヶ月ぐらいの茶太郎(左)と黄太郎(右上)。
当時は黄太郎の方がヤンチャだったような気がします。
茶太郎と黄太郎
(2003年10月下旬、多摩動物公園で撮影)

これは……黄太郎ちゃんかなぁ?
ベイビー黄太郎?
顔はソックリだったんだよね。
色が濃い方が茶太郎、薄い方が黄太郎と名付けられたので、この赤ちゃんパンダの顔をもうちょっと茶色くしたら、茶太郎の出来上がりです。

あれから5年半、茶太郎はこんなにデッカクなりました。元気もあり余っています。
2009年の茶太郎
パッカパッカ(この擬音はウソっぱちです)
(2009年5月中旬、甲府市遊亀公園附属動物園で撮影)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/437-9effa7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
