東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市川市動植物園、レッサーパンダ二号舎にナマケモノ侵入か!?

市川のナマケモノ1

いえいえ、ナマケモノモドキの正体はこのコです。
市川のナマケモノ2
梨畑のニュープリンセス?(勝手に命名)こと、ソラちゃん。

なんじゃぁ~、この可愛らしさは~~~!
母親のナミちゃんの愛くるしい顔立ちはそのままに、白味の強いフェイスがつぶらな瞳を更に強調しています。
しかもこの様子だと、人に見られることも嫌がっていないようです。
この組み合わせは最強だ。

このナマケモノモドキさんは、展示場の天井の色んな所にぶら下がります。
しかもこのまま樹に乗り移ったりするのです。
市川のナマケモノ3

ソラちゃんの横顔。
市川のナマケモノ4
横顔は吻が低くて、まだ幼さが残っていますね。

あの多摩のブーブーの孫というだけでも私にとって注目度“大”なのに、この顔立ち、この性格。
しばらくはソラちゃん目当てに市川Zooに通う機会が増えそうです。

それにしてもソラちゃん。両親(天天とナミ)、爺ちゃん婆ちゃん(次郎・鈴鈴、ブーブー・寧々)の誰もホワイトフェイスじゃないのに、どこからの隔世遺伝でしょうか。
それでもあえて選ぶなら、レッサーパンダ界のオードリー・ヘップバーンこと鈴鈴(リンリン)お婆ちゃまから貰ったホワイトバランスかしら。

市川のナマケモノ5
ナマケモノスタイルも魅力的ですが、ソラちゃんカイ君の双子も、一号舎でレン君ルルちゃんと一緒に展示してくれないかなぁ。ムリ?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ソラ王女
はじめまして。 ぴっぴさんちから来ました。
そしてソラファンと聞きまして、嬉しくてコメントさせてもらってます(^◇^)

元気モリモリなカイの横でマイペースでノソノソしてるソラ、癒されますよね。

時々悪人顔になっちゃうのが玉に瑕ですが、そんな瞬間を見るもの幸せかもって思ってます。

またかわいい写真見に寄らせていただきますね。 では失礼しました。
2009/05/12(火) 23:42 | URL | ATE #TGDbwZlg[ 編集]
ATEさん
いらっしゃいませ♪
ATEさんのお名前はよそ様のブログで何度も拝見しております。
アクティブだけれどどこかのんびりしているソラちゃんは、ニンゲンをあまり嫌わない性質もあって本当に愛嬌があります。
このままひねくれることなく、真っ直ぐ育ってくれるといいですねぇ。
2009/05/13(水) 08:22 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/427-894056c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。