東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

急なのですが、ラジオで明朝10分間、レッサーパンダについて語ることになりました。

市川の新たなウェルカム・パンダ
市川Zooの新たなウェルカム・パンダ、レン&ルル

文化放送で7時半頃から10分ぐらい出演します。
今週の特集が「自然を愛するマニアたち」とのことで、このブログのタイトルがアレなので声がかかってしまったようです。
緊張しますが、ブナ君への愛を熱く語ってきます。
あと写真が出ていることでお察しの向きもあるかと思いますが、このコたちの話題もちょっとだけ出るかも?

コメントをいただいている方、お返事が明日以降になりますがゴメンなさい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
聞きましたよ!!
『レッサーパンダを愛してしまった女』 yo-coさん!
お疲れ様です。聞きましたよ。

 今日明日と出勤でGWは土曜からなのですが、
朝のひと時気持ちよく聞かせていただきました。
 収録ではなく生なんですよね? すごい!!!!

 吉田照美さんとのやり取りも心地よくあっと
いう間でした。 「ブナ君」連呼してましたね。

 お疲れ様でした。収録秘話などありましたら
お土産話聞かせてください。
2009/04/30(木) 09:24 | URL | がちょ~ん #mQop/nM.[ 編集]
琥太郎にお嫁さん
 やっと来てくれました。二世誕生が楽しみです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hangover2004/diary/200904300000/
2009/05/01(金) 14:00 | URL | ekistation #wgmg.h4A[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。
撮影お疲れ様でした。
本日後半を見てようやく、終わったんだなと実感しました。
一段落したと思ったら、又今度はラジオに出るんですか~?
ちょっと羨ましいです( ̄▽ ̄)
って、もう番組は放映してしまったんですか?
聞けなくて残念・・・。
行船公園のレッサー君はペンギンと共にここの顔ですよね!
まるねにも実は東京の中で、行船公園は好きな動物園の一つになっています。
よくあそこのペンギンにせがまれて、なでなでしてやるんですよ~!
それと、実はまるねには静岡在住の為、(未だによく区別がついていないのですが)日本でただ一箇所しかいないニシレッサーパンダのいる熱川バナナワニ園などにも出没してるんですよ!
又、関東圏辺りの動物園でお会いできる事を楽しみにしています♪
ではでは、ご挨拶まで
2009/05/02(土) 00:01 | URL | まるねに #BxjMK7a2[ 編集]
がちょ~んさん
聴いて下さってありがとうございます!!
なにせ急だったので、身内の数名しか聴いて貰えなかったのです。
自分では割と満足のいく喋りができたので、もっと大々的に告知しておけばよかったと、番組が終わって後悔しています。

もちろん生放送ですよ~。そして私も、その日一日仕事でしたよ。
仕事が終わる頃には真っ直ぐ歩けないぐらい疲れ果てていましたが、それでも一日働けたのは上手く務められた満足感があったからでしょう。
これが頭を抱えるような出来だったら、早退して寝込むところでした。
2009/05/02(土) 21:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ekistationさん
こんにちは!
うお~!!遂に琥太郎がアイリちゃんとお見合いしましたか。
お知らせいただき、ありがとうございます。
二頭が一緒に放飼場に出るようになったら、大島に行きます。
(東海汽船の株主優待券がなかなか入手できないけれど。)
2009/05/02(土) 21:48 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
まるねこさん
お越しいただき、ありがとうございます!
5/1の放送では、ご夫婦共々ご活躍でしたね♪

行船公園をお気に召していただいているようで嬉しいです。
アキラさん(mixiで江戸川zooコミュの管理人さん)以外にもここでペンギンを撫でている人がいたとは、気付かなかった!
大きい動物園もいいけれど、江戸川Zooは動物との近さとか小さいなりの魅力を持った動物園ですよね。

まるねにさんから、全国動物園制覇のニュースを聞ける日を楽しみにしています。
頑張って!
2009/05/02(土) 21:57 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あーん、ラジオは毎朝ニッポン放送なの(>_<)
文化放送は我が家はうまく入らないのよ(T_T)
聞きたかった。文化放送は浜松町駅前じゃないですか。
再放送はありえないしなぁ…
吉田照美氏も大好きのなの♪
「ブナ君」て言葉がラジオから流れるなんて、いい感じですわ。
2009/05/03(日) 21:33 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
文化放送は新しいビルで、それはそれは綺麗で眺めも良かったです。
ラジオの後、そのまま竹芝桟橋から船に乗って大島に渡って琥太郎に会いに行きたかったけれど、泣く泣く仕事に行きました。

ラジオは出演を了解した後に、「自分よりげろっぱさんの方が、ラジオ向きなのでは?推薦すりゃ良かった」と後悔していました。
吉田照美氏は昔テレビで拝見していた頃と全然お変わりなく、お素敵でございました。
しかも素人の私が喋り易いように話をふってくれて、これがプロの技かと実感しました。
2009/05/04(月) 22:23 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
実は
アキラさんはお名前は存じ上げなかったのですが、行船公園で一緒にペンギンをなでなでした仲だったりします。
もしやと思ってアキラさんのHPで顔を確認したら、やはり以前ご一緒した方でした。
ホント世の中広いようで、狭いもんですね(笑)
2009/05/06(水) 21:36 | URL | まるねに #BxjMK7a2[ 編集]
まるねにさん
おおっ!ペンギンを通してそんな繋がりがあったとは、楽しいですね。
江戸川Zooのペンギンは夕方に不定期でお散歩があるので、その時もふれ合うことができるのです。
小さな動物園ならではの楽しみなのです。
2009/05/07(木) 08:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/425-08c10c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
