東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

動物園に関する番組の告知です。

BS熱中夜話:NHK BS2 毎週金曜20:00~20:44
『BS熱中夜話』は、毎回1つのテーマを熱く語り合い、さまざまな趣味の分野の面白さ、奥深さを門外漢にも感じさせていく新感覚のトーク番組。(公式サイトからコピペ)

動物園ナイト:2009年4月24日、5月1日(金)
『BS熱中夜話』ではGWを間近に控えた4/24と5/1に、動物園についてのあれこれを語り合う“動物園ナイト”が遂に放送されます。
このブログを読んでくださっている方々にはお馴染みであろうアノ人やコノ人、総勢25名ぐらいが4月上旬の渋谷に集合し収録を行いました。
そして何故か私めにもお声がかかり、番組に参加させていただきました。

どうしてyo-coさんが?と誰もが思われるでしょうが、一番不思議だったのは当の本人です。
レッサーパンダファンの狭い世界の中でも、テレビで動物園への思いを語るならもっとふさわしい人が何人もいる筈。いや、もう、本っ当に済みません、私が出ちゃって。


以下、イターイ自分語り。
転職して一年、業務管理が全くなされないまま年間400時間超の無賃残業を余儀なくされ、ブログの更新はもちろん、動物園の様々なイベント事を知りながら諦めてきました。会社が残業時間の管理を行わず無関心に奪い続けている社員の時間、そこで社員のどんな可能性を潰しているのかを証明したくて、番組参加を決めました。

番組構成のために設問の多いアンケートに回答し、与えられた条件で過去の写真をひっくり返し、参加が決まってから収録の直前まで色々とやりました。そうしながら動物園への思いを整理していく中で、多少の無理をおしても自分のやりたい事を取り戻したくなり、ブログの再開を決めました。約一年のブランクのため個体の情報が頭の中で途切れてしまい、思うように記事が書けないことに呆然としていますが、伝えたいことがあるうちは細々と続けていく所存です。以上、自分語り終わり。


あとですね、“動物園ナイト”のページのタイトル画像にレッサーパンダも描いていただいているのはありがたいのですが、腹が黒くないんだ、これが!
動物園について語り尽くそうという番組で、肝心の動物の姿を間違うのはどうよ?と思うので、部分的に修正してみました。
動物園ナイトTOP画像のレッサーパンダ
(画像の無断転用&無断加工、ごめんなさい、ごめんなさい…)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 15:04 | | #[ 編集]
「鍵コメント」さん
具合は大丈夫ですかー?
どんなに来るなと願っても月曜日と出勤はやってくるので、せめて土日はしっかり休養に充ててください。

江戸川Zooのレッサーパンダのガイドは、私の手帳のメモが間違っていなければ19日の筈なので、明日以降レポしますね。
キーパーさんがブナ君を抱えて出てくるなんてことは有り得ないでしょうが、個体別の特徴など聞けることを期待して行ってきます。
2009/04/18(土) 23:50 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/415-805aa059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
