東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸川区自然動物園から王子動物園へお嫁に行ってしまった、レッサーパンダのサンちゃん(仮名)。
江戸川Zooでの暮らしぶりはどうだったのでしょうか?

サンちゃんお散歩
サンちゃん、お散歩中♪

弾むサンちゃん1
竹の葉を飛び越え、ジャーンプ!

弾むサンちゃん2
とって返して、ジャーンプ!

弾むサンちゃん3
水場から岩場へ、ジャーンプ!

弾むサンちゃん4
南天の実を目指して、ジャーンプ!

弾むサンちゃん5
枝から下りる時も、ジャーンプ!

弾むサンちゃん6
お客さんの目の前でも、ジャーンプ!

たった二時間のうちに、これだけ跳んでいました。

サンちゃんのキャッチフレーズを付けていいよと言われたら、私ならこう付けます。
「弾むレッサーパンダ」

サンちゃんは動く時と休む時がパッキリと分かれていて、動いている時間帯はつまみ食いしたり小屋の屋根に飛び乗ったり樹の根っこを引っ張ったりと、活動的な娘っこです。
特に朝は放飼場中を駆け足でお散歩しています。
サンちゃんはその駆け足が、ブナ君やユウユウさんや他のレッサーパンダと比べて、どうも弾んでいるようなのです。

福福として毛並みの綺麗なレッサーパンダがトッコトッコと軽く弾みながら走るさまは、愛嬌もあり可笑しくもあり。
そして何か障害物に出会うと、ピョーンとジャンプ。
ブナ君やユウユウさんが普通に歩く所を、軽く弧を描いて跳ぶのです。
サンちゃんはよく弾むレッサーパンダ、そこが魅力の一つなのです。

王子動物園の放飼場にも、サンちゃんが飛び越えたくなるような岩や枝があるかな?

あと、耳を澄ますとサンちゃんは時々独り言を言っています。これはご機嫌なとき限定かも。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
サンちゃんの独り言鼻息荒くなっちゃうのでしょうか。そうじゃないですよね。(^-^)
サンちゃんは、足腰が強くてばねがいいんですね。それにしても2時間の間によく弾んでますね。横の動きも縦の動きも俊敏ですね。
2009/04/06(月) 20:44 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん
サンちゃんの独り言は恋鳴きとは違った感じで、小さくクルルル…と、人で例えたらブツブツ…といった感じでした。
しかもトコトコ歩きながらブツブツ言っていたので、本当に独り言を言っているようでした。
サンちゃんは高さ40センチ程度の位置にある枝は、まるでハードル競技のように綺麗に跳べるんですよ。
これが写真に残せなかったのが心残りなのです。
2009/04/07(火) 11:28 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/406-f2e0f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。