東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とても暖かかった土曜日の午後の江戸川区自然動物園。
レッサーパンダ放飼場ではハイテンションで走り回る個体が一頭。

遊ぶユウユウ2
シュタッ!

遊ぶユウユウ1

ユウユウさんでした。
岩の上を駆け抜け、おやつの笹でできたトンネルをシュルッとくぐり、木の幹につめを立ててガガガッと登り、そのまま枝にぶら下がる。
テンション高い! 元気! どうしちゃったの?

遊ぶユウユウ3

高い木の上からご挨拶~♪
こんな明るい表情のユウユウさんは久しぶりに見たかも。
気のせいか、江戸川Zooに来園した当初の、幼くあどけなかった頃の表情に似ているように見えました。

遊ぶユウユウ4

「カワイイー」を連発する来園者の方々。
可愛いのは当然です。
日本レッサーに美女多しと言えど、ユウユウさんはその中でも屈指の美女パンダなのですから。五本指には入るよねー。

遊ぶユウユウ5

二、三年前の丸々とした体型には戻っていませんが、一時期小さく見えた身体も、ホラこの通り。

遊ぶユウユウ6

その名の通りよく遊び、とってもイキイキとしていたユウユウ(遊遊)さんでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遊 なんですね
お久しぶりです。この日ワタシも訪れてました。私がみている時は木の枝の中に隠れ休んでじっとしていました。遊のユウユウなんですか。悠悠とか優優とかかな~なんて漠然と思ってました。
2009/02/26(木) 01:17 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
あきらさん
そうなんです。
よく遊ぶ個体に育つようにという願いを込めて、この字が当てられたそうです。

私が今日、10時半~11時頃見に行った時もサンちゃんが枝に隠れてお休みモードでした。
3月下旬に予定されているレッサーパンダの解説は14時からなので、活動的な時間帯だし期待したいですね。
2009/02/26(木) 23:14 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/398-15b6eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
