東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

雨の予報が出ていたにもかかわらず、なかなか雨が降らない日曜日。意を決して江戸川Zooまで自転車でひとっ走り。
しかし動物園まであと5分という所まで来て雨が本降りになってしまいました。

雨を眺めつつ戸口に佇むサンちゃん
雨を眺めつつ戸口に佇むサンちゃんは、すっかり美少女レッサーパンダの風情を漂わせていました。

私が到着してすぐはブナ君&ユウユウさんが出ていましたが、15時半頃にサンちゃんとチェンジ。滞在時間が短かったわりに、三頭の元気な姿を見ることができて良かった。

サンちゃんは部屋から出されてすぐはユウユウさんの部屋の前をウロウロするだけで、なかなか外には出て来てくれません。でも10分~20分も経つと中でウロウロするのにも飽きて、今度は放飼場で活動的な姿を見せてくれるのです。そのことが分かっていても、強くなってきた雨のため動物園を後にせざるを得ませんでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
サンちゃん
サンちゃん可愛くなりましたね~。yo-coさんの愛情でいい表情が撮れているのかもしれませんね~。ワタシが撮る時はいつもしかめっ面ですし(^^;
2008/08/26(火) 23:12 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
あきらさん
美形のユウユウ母さんではなく、どうやらブナ父さんの方に似てしまったと思われるサンちゃんですが、ブナ君の面影を残しつつ可愛らしく育ちつつあります。良かった、良かった。
2008/08/29(金) 08:03 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱっちり目を見開けばあっと驚く美パンダに。目を細めるとパパ似パンダに。

だから、自転車じゃなくて電車で行ってくださいよ。
2008/08/30(土) 23:06 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
しかもサンちゃんは顔の白い部分が本当に真っ白。
きっと顔のお手入れが上手なのでしょう。

自転車で行くと、帰りに動物園から真っ直ぐ南下して葛西臨海公園でサイクリングできるのが気持ちいいのですよ。
2008/09/02(火) 00:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/388-fd202cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
