東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今、ケロッグのシリアル等を買うと箱の中に『旭山動物園DVD』が入っているのをご存知ですか。(既報だったらスミマセン)

せいぜい10分程度の動画と来春の映画の宣伝が入っているのかと思いきや、30分以上にわたって動物と施設の紹介、地球と自然の話、動物園スタッフのインタビューなどが収録されています。レッサーパンダについてはナレーションこそ付いていなかったけれど、ノノ君のアップなどを見ることができました。

子供向けの内容にしては「伐採」など時々難しい言い回しが入るのは惜しいですが、おまけとは思えない長さのDVDでした。興味があるかたはどうぞ。

そして話は全然違うのですが、数年前の旭山動物園ホームページのレッサーパンダ紹介ページをプリントアウトなどで保存している人はいませんか。現在のニャンニャンが、まだ「むすめ。」という名前で掲載されていた頃のものです。要はそのページに記載されていたであろうニャンニャンの生年月日が知りたいのです。知っている人がいたら、是非コメント欄などで教えてくださいませ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ケロッグのオマケDVDがそんなに充実した内容のものとは驚きですね。さっそく買ってチェックします。
旭山動物園ホームページについてもぜんぜん知りませんでした。ニャンニャンの情報を検索しても見つからないのは、そのページはもう削除されてるのでしょうね。
2008/07/18(金) 00:46 | URL | きゅうり #-[ 編集]
きゅうりさん
きゅうりさんのブログでいつも北のレッサーパンダ達の情報を楽しみに拝見しています。
おまけDVDは、温暖化とホッキョクグマの問題と同時に熱帯雨林とオランウータンの問題を採り上げたり、動物園ではカメラのフラッシュ禁止と明言してくれたり、と必要なことをコンパクトにまとめていました。

そして旭山で生まれたレッサーパンダ達のページはどんなキーワードで検索しても見つからないので、デッドリンクではなくサーバから削除されているようです。
でもニャンニャンさんは下記のページで紹介されている2001年生まれの個体のようですよ。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/library/kiroku/panda/panda011007.html
2008/07/19(土) 22:40 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ありがとうございます。
旭山の仔パンダの成長記録はニャンニャンだったんですか、このページはよく見てましたが、もう削除されたと思ってました。
おまけDVD付ケロッグは、まだ見つかりません。コンビニにもスーパーにも通常のものしか置いてないのです。根気よく探すとします。
2008/07/20(日) 18:30 | URL | きゅうり #-[ 編集]
きゅうりさん
ケロッグのキャンペーンサイトを見ると限定発売と書いてあるし、販売地域も限られているのでしょうか。
でも動物園のお膝元北海道で入手できないのも残念な話ですよね。
きゅうりさんには是非DVDの感想を伺いたいので、入手できるよう願っています。

http://www.kellogg.co.jp/campaign/
2008/07/22(火) 22:59 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 01:50 | | #[ 編集]
「鍵」コメントさん
DVDゲットできて良かったです。
DVDのおまけ付ケロッグはなかなか見当たらないようですね。しかも一度チェックした店舗でも商品入替で入荷される可能性があるなんて探すのも大変です。私が購入した店では既に完売してしまい、おまけ無しの通常版に戻っていました。
エントリーの更新もコメントのチェックも遅れに遅れて済みません。ずーっと以前に書き込んでいただいた鍵コメントも翌月になって気付いた有様でした。もうちょっとマトモな生活がしたいのですが、今の職場で働いているうちはムリなのかも……とほほ。記事にはしていませんが江戸川Zooには月二回ぐらいは顔を出してブナ達の様子を見ています。
2008/07/25(金) 08:05 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コーンフレークは滅多に食べないのですが、成城石井で涼んでいたら売ってたので今日買いました。
コーンフロスティに付いてました。
まだ売ってたよ。
でもパソコンでDVDみてたら固まった(T_T)パソコンの調子が悪いのよ~ん。
2008/08/14(木) 21:14 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
げろっぱさん
まだ売っているんですね!
私が購入した自宅近くの西友では、DVD付きパッケージが姿を消して久しいです。

PCは突然お亡くなりになったりするので、貴重なデータは外部に避難させておくことをオススメします。
更に修理に出すときのことを考えて、デスクトップピクチャは無難なものに替えておくと安心ですね。
私のPCはまだ修理から帰ってきません……。
2008/08/14(木) 23:21 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/380-8e2c4a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
