東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日の東京は、それは素晴らしい動物園日和でした。
皆様はどちらかに行かれたでしょうか?

アジサイとルンルン
多摩動物公園レッサーパンダ大放飼場で、アジサイ君(後/2006年生まれの兄)とルンルン君(手前/2007年生まれの弟)。

多摩Zooでは一般公開としては本日から大放飼場において、2006年と2007年生まれのW双子+ブーブーおじちゃんの5頭展示を行なっているそうです。
本日撮影分の写真チェックがこれからなので、本日はこの一枚のみで済みません。
詳しくは明日以降のエントリーを待て!

これから多摩ZooへW双子を目当てに行かれる方は、14時のお食事タイム前の30分ぐらいは必見です!
おやつに胸をときめかせるW双子がハイテンションで追いかけっこしたりレスリングしたりしていますよ。

多摩動物公園は「バッタ」を導入するらしい?
バッタ?
「たまZOOは○を迎えます」

正解はこちら↓。

多摩動50周年
「2008年5月5日たまZOOは開園50年を迎えます」

なんとこの文字は7色に変化するのだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
おおっ! アジサイくん達とベビー達の同居が始まったのですね♪
これは楽しみが増えました。
しかし、ルンルンくんがもう少し成長するとアジサイくんと見分けが付かなくなるかも ^^;

今年も宜しくお願いしますm(..)m
2008/01/03(木) 21:28 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
多摩ZOOはバッタを迎えちゃうの!?まさかイナゴの大群!
文字数が足りないのでとりあえずバッタて誤魔化したとしか…

やっとコタロウとアジサイが見分けがつき始めたのに、また同じ様な顔が同居とは。ブーブー保父さんに見分ける極意を教わりたいです。
2008/01/03(木) 23:32 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
多摩ZOOには何回も行ってますが、昆虫園に足を踏み入れた事はありませんe-253
5頭いると豪華な感じでよいですね。
仲良くやっていってほしいです(^^♪
2008/01/05(土) 02:18 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
ぴっぴさん
ご挨拶が大変遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します。
5頭同時だなんて実現するのだろうかと私は内心で危ぶんでいたのですが、本当にW双子+おじちゃん展示が問題なく実現しましたよ!
W双子は今の段階でも、写真整理の際にどの子なのか混乱しています。
2008/01/10(木) 20:46 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
今はまだ身体のサイズや尻尾の勢いで兄姉か弟妹か見分けがつくのですが、これから成長するに従ってどんどん分からなくなっていくことでしょう。
今年はカグヤ&緑太郎のペアに双子を産んでもらって、トリプル双子展示に挑戦していただき、更に我々を翻弄してくれることを希望します。
2008/01/10(木) 20:52 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
hideさん
多摩Zooの昆虫園、サイコーっす!
蝶がお嫌いでなければ是非足を踏み入れてください。
ただ、蝶がフワフワと舞い飛ぶ楽園から出た後に巨大ゴキの展示があるのは、ブラックユーモアか?
レッサー大放飼場ではコタロウちゃんが一度だけメイメイちゃんにガウッと言ったくらいで、後はそれぞれがマイペースで暮らしているようです。
でもそろそろお年頃のコタロウをブーブーと一緒に展示していて大丈夫なのでしょうか。
2008/01/10(木) 20:58 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/362-b8441244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
