東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新春ねずみ飾り

あけましておめでとうございます。
2008年も『RedPanda Maniax』をよろしくお願い致します。

写真は野毛山動物園のネズミ展示が正月仕様になっていたのを撮影したものです。
私の年賀状に使用させていただきました。
このような実用的な展示はとってもありがたいですね。
丑年以降も是非このような年賀状に使えそうな企画をお願いします。

なお、このカットを撮影するために私が写真を何枚撮影したかはナイショです。
なにせネズミ達は動きますのでね、苦労しましたよ。ええ、そりゃあもう。
背景を白く抜くのもね、パッと見た感じより実は手をかけているのですよ。

皆様へのお年賀代わりに、ネズミ動画をどうぞ。
題して『ねずみ風呂』(動画:約30秒)


こんなお風呂で温まってみたい人、手をあげて~(いるのだろうか)。

ねずみ風呂は今一つという人も、この↓間には挟まってみたいと思うかな?
レッサーパンダ風呂
(千葉市動物公園のチィチィ、風美、風鈴)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
パンダ風呂は是非ご一緒させていただきたいもんです。
パンダおしくらまんじゅうなんかも加わりたい。
パンダと昼寝もいいかも!でも木の上での昼寝はムリムリ。
2008/01/01(火) 21:41 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
賀正
明けましておめでとうございます。
ワタシはやっぱりペンギン風呂がいいです。皇帝ペンギンの雛のクレイシに埋もれてみたい。
2008/01/02(水) 00:24 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
本年もよろしくお願いします
yo-coさん 是非レッサーに挟まれたいです。

 今年は是非伊豆大島へ行きたいですね。我が家でも検討中です。

 昨年同様今年もよろしくお願い申し上げます。
2008/01/02(水) 13:40 | URL | がちょ~ん #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめどうございます
写真はかわいく撮れてますね。さぞ大変だってでしょうね。
2008/01/02(水) 20:45 | URL | 交渉人3 #-[ 編集]
本年もどうぞよろしくお願いします。v-14

パンダ風呂いいですね。長湯しちゃいますよぉ。
最初に見た動物は、黒猫ですかぁ。
猫科ということで、よしとしましょう。
私は、亀でしたぁ。(>_<)
2008/01/03(木) 18:35 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
げろっぱさん
本年もよろしくお願い致します。
レッサーパンダと一緒に樹上で昼寝というと、我々もあの雑巾ポーズを取らねばならないのですね。
レッサーパンダと一緒に昼寝できるのなら樹上も厭いませんが、我々の体重に耐えられる枝が限られるかもしれません。
2008/01/03(木) 19:55 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あきらさん
本年もmixiの江戸川Zooコミュともども宜しくお願い致します。
ワハハ、皇帝ペンギンの雛のクレイシとはあきらさんらしいですね。
クレイシの保母さんとかも、やってみたいです。
2008/01/03(木) 19:58 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
がちょ~んさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
伊豆大島、とても行きたいです。
でも琥太郎以外にも目的が欲しいので、動物園以外の伊豆大島の見どころを探しています。
春までには一度は行きたいです。
2008/01/03(木) 20:00 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
交渉人3さん
いらっしゃいませ♪ようこそお越し下さいました。
写真をお誉めいただき、ありがとうございます。
動物園でレッサーパンダ前の私の滞在時間は半端じゃないのですが、その割には写真の腕前が上達しないのが悩みの種です。
2008/01/03(木) 20:02 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
本年もヨロシクお願いします。
亀ですか、めでたくて良いですねぇ。
黒猫についてネットで調べたら、黒猫は「かわいい」と思った人にはラッキーを、「こわい」と思った人にはアンラッキーをもたらすとのことでした。次回から役立てようっと。
パンダ風呂の話題は皆さんドン引きかと思いきや意外と食いつきが良く、常連の方々の強者ぶりを思い知りました。
2008/01/03(木) 20:11 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あけましておめでとうございます!v-481
ねずみさんは、何もあんなに狭い所に詰め込まなくても…^_^;
パンダ風呂は一見暖かそうですが、全身スーツで防備しないと、血だらけになりそうv-451

私ももう少し写真の腕を上げないとですね。
そして江戸川ZOOフォトコンにリベンジや!
2008/01/05(土) 02:03 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
hideさん
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ねずみ風呂は、最初は皆バラけて行動していたのに、徐々に小さな箱の中に集まり始め、気付くと箱にギッシリと詰まっていました。
仲間同士で固まりたい性質なのでしょうか。
江戸川フォトコンはユウユウさん騒動のせいですっかり忘れていました。
せっかくのイベントだし盛り上げてあげたいので、私も重い腰を上げて、この一年で撮り溜めた写真から応募できそうなものをピックアップすることにします。
2008/01/10(木) 21:09 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/361-7b3e508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
