東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ココロちゃん命名看板
埼玉県にある東武動物公園の仔レッサーパンダ、ココロちゃんはコロコロとした可愛い女の子ですよ~。

ココロちゃん1
他の個体よりちょっと遅めの9月に生まれたココロちゃん。
今年は年末までこんなあどけない姿の仔レッサーパンダに会えるなんて、恵まれています。

ココロちゃん2
自分の足を両手で握ってクンクンするココロちゃん。
柔らかそうな身体です。

そのグニャグニャっぷりを動画でお楽しみ下さい。(音声にお気をつけ下さい)


屋内展示場を覗き込む来園者の視線に臆することなく、マイペースで遊ぶココロちゃん。
その柔らかさ、私に分けて欲しい。

あ、ママなココロちゃん
ココロちゃん「あ、ママ!」

チヒロでございます
チヒロ「私が母のチヒロでございます」

ああ、そうか!
チヒロとココロで韻を踏んでいたんですね。
センスいいなー。

でも何故かココロという名前で『ONE PIECE』を連想してしまうワタシでした。
「元気らねー、ウイッ」

テヘッなココロちゃん
今の時点ではココロちゃんが両親のどちらに似ているのか分かりません。
これからの成長が楽しみですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
あどけないココロちゃん、たっぷり堪能させてもらいました。こんな小さなころの仔パンダに会ってみたいです。
では、よい年をお迎えください。
2007/12/29(土) 22:46 | URL | きゅうり #-[ 編集]
なんかキムタクの娘の名前を連想したのだが、あっちはココミだったか^_^;
そう言えば、もーれつア太郎に「ココロのボス」っていたな…
話がレッサーと関係なくなってしまいました。
2007/12/31(月) 02:08 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
きゅうりさん
ココロちゃんを見た10日後に多摩Zooの子供達を見たら、同い年と思えないほど大きかったです。
子パンダの成長は早い。
きゅうりさんにおかれましては、今後も北のレッサーパンダ達に関する情報発信をどうぞよろしくお願い致します。
ノノ君が父親のブーブーのような懐の広い雄パンダになってくれるといいな。
2008/01/03(木) 19:40 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
hideさん
「~のココロ」という言葉遣いをするのがココロのボスだったでしょうか。
ココロちゃんがどんな女の子レッサーに成長するのか楽しみですねぇ。
2008/01/03(木) 19:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/359-c39ccf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
