東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ようやく屋根に足がかかったのは、千葉市動物公園の仔レッサーパンダ風鈴ちゃん。

上がったー!
遂に這い上がった風鈴ちゃん「やっと上がれたー!」

高い場所から見下ろす世界
振り返って、屋根から周囲を見下ろす風鈴ちゃん「いつもと見えるものが違う」

更に頂上へ
東屋のてっぺんを目指す風鈴ちゃん「もっと高いところへ行くの」

ところが、ハッと気付いた風鈴ちゃん。「どこから、どうやって下りればいいの?」
そこからの風鈴ちゃんは、焦って東屋の屋根の上をあっちへウロウロこっちへウロウロ。
その様子は動画でどうぞ。(動画:約90秒)



屋根の上で一生懸命に下りられる場所を探す風鈴ちゃんと、手助けしたいのか邪魔したいのかよく判らない屋根の下の風美ちゃん。
この動画ではすんなりと下りられた風鈴ちゃんですが、別の時は半分落っこちるように下りていたとか。
この動画から一週間が経過した今は、きっとスマートに下りられるようになっているのでしょうね。

※このエントリーは「やまんばの休息」の2007年11月28日の記事『登れましたよ~』にトラバさせていただいています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
風鈴ちゃん相当考えてましたね。
あっちがだめなら、こっちにしよう。たぶんドキドキの体験だったのでしょうね。このおかげで、また一歩一人前のレッサーパンダに近づきましたね。突っ走るタイプ、ユウタ君と似てるなぁ。
2007/12/02(日) 15:42 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
風鈴ちゃん成長しましたね。下でパタパタしてる風美ちゃんもおもしろかったけど、風鈴ちゃんは兄貴似なのかと思ってしまいます。

がちょーんさんのブログ見てて江戸川もキンタロウたちみたいになればいいのになああと思いました。ユウユウさん治ったかしら。
2007/12/02(日) 19:56 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
いまちゃん
二度やり直したのですが、なんだかトラバがうまく飛ばなかったようですね。どうも済みません。
動画の風鈴ちゃんは「うわーん、どうしようー」とドキドキしているのが動作に現れていましたね。
ユウタ君と行動パターンが似ていても、ユウタ兄ちゃんは運動神経抜群、一方の風鈴ちゃんはご愛嬌系ということで。
2007/12/03(月) 23:06 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱんまにさん
風鈴ちゃんは何でも一生懸命やっているのが何とも愛らしいです。
これからレスリングが激しくなると、またキャラクターがハッキリと出て来るので楽しみです。
一方、ユウユウさんの方は新たな傷を負ったようで、あの大きな傷の周囲に血が滲んでいるのを見ました。
できるものならユウユウさんの怪我を引き受けてあげたい。人間なら痛いと騒げるし自分で病院へ行くこともできますから。
2007/12/03(月) 23:08 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/346-5280dd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
