東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クークーク、クーククルルル……♪(Someday My Prince Will Come~♪)と鼻歌でも歌っていそうな様子で枝を運んでいるのは、江戸川区自然動物園の娘レッサーパンダ、サンちゃん(仮名)。
(本日のBGM♪:いつか王子様が(白雪姫 by Disney))

枝をくわえて歩くサンちゃん
サンちゃんったら枝をくわえて何をしているのかな?

サンちゃんもお年頃になったので、巣作りの練習でもしているのかも知れませんよ。

枝を運ぶサンちゃん
時々枝を地面に置いて葉っぱのつまみ食いをしますが、それでも大事に枝を運びます。
どこに持って行くのかなー?

草むらに座ったサンちゃん。枝を握って……

枝を齧るサンちゃん
枝を齧り始めました!

サンちゃん???
その枝は巣作り練習用ではなくて、歯を鍛えるためのものだったの?
サンちゃん、歯を鍛えてどうするつもり?(パ、パパと闘うのかな……。)

下の動画は木の葉をつまみ食いするサンちゃん。
ところが夢中で葉っぱを食べるうちに、動画の後半で思いがけない事が起こります。(動画50秒)


サンちゃん「あー、ビックリした」

こんなサンちゃんですが、早くお嫁入り先が決まるよう皆さんも祈ってあげて下さいね。

王子様を待つサンちゃん
サンちゃん「私の王子様はどこかしらー?」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ふ~う良かった。足元にある太い木まで運んだらどうしようかと思っちゃった。
万が一婿養子って事も考え、旦那をブナパパから守る為にも強くならなきゃね。
2007/11/19(月) 22:59 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
女の子不足だからサンちゃんは引く手数多でモテモテよ。
それに兄や父にスパルタで育てられた(?)からどこに行っても大丈夫でしょう。
相手の♂が弱すぎると逆に困るかもしれない ^^;
2007/11/20(火) 13:18 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
げろっぱさん
太い木を運んでダムとか作り出したりしたら、それはそれで楽しいかも。
婿養子はユウユウさんに目移りされると困るので、来ちゃダメなのです。
2007/11/22(木) 16:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
最近のサンちゃんは環境に馴染みすぎて、どんどんイキイキした表情になっていくのが良いのか悪いのか。
でも刺激の強い環境で育って、繁殖力は高いような気がします。
2007/11/22(木) 16:37 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/337-6770b555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
