東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸川区自然動物園のレッサーパンダ一家。

パパが上がってきた!

父親のブナ(下)が木を上ってきたので、母親のユウユウ(左)と娘のサンちゃん(仮名・右)は警戒しています。
サンちゃんはこの時ブナ君に向かって「キュキュキュキュ」と鳴いて威嚇していました。

その警戒の理由は……

ユウユウさんの尻尾の傷
ユウユウさんの尻尾のアップ。
血は出ていませんが、毛は根元から抜けてしまったようです。

ユウユウさんにこんな傷を負わせたのがブナ君であることは、よそ様のブログの記事によって既に誰もが知っていることでしょう。
ブナ君にとってユウユウさんだけは不可侵の存在だと思っていたのに、どうして牙をふるってしまったのでしょうか。
何か理由があるのでしょうが、今ほどブナ君とお喋りできないのがもどかしいことはありません。

ママに近寄らせないわ!
左のユウユウさんと右のブナ君の間に、娘のサンちゃんが割って入ります。

サンちゃんは単にブナ君を避けているだけなのでしょうが、まるでユウユウさんを守っているようにも見えます。

下の動画では、ブナ君に向かってサンちゃんがキュキュキュキュと鳴いている声を聴くことができます。
でもさっきはブナ君が木を下りるまで見張っていたのに、この動画ではサンちゃんも退いちゃうのね。


この日のブナ君はユウユウさんにもサンちゃんにもガウッとも言わず、サンちゃんに頭を叩かれて大人しく木を下りていました。

パパ、来ちゃダメ!
サンちゃん「パパは来ちゃダメなの」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブナパパに手を上げるほどに成長とは頼もしい!長さで行ったらサンちゃんのほうがありそうだし。

オシム監督はU順天堂だから、本当にU市に居たんですねぇ
どこに住んでんのかしら?ホテル住まいとも聞いたけど。
2007/11/19(月) 23:06 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
まぁ、サンちゃんには暴力娘に育ってしまうのも恐いので、強きをくじき弱きを助ける正義のパンダになってくれればと思っています。
U順天堂は受診の実績があれば救急の際も受け入れられ易いから一度は行っとけと言われているのですが、病院に行くほどの風邪にすら最近かかっていないので、未だに中に入った事すらありません。
2007/11/23(金) 21:18 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/336-514dfe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。