東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ん~?
サンちゃん「ん~?」

1歳~2歳にかけての一年間のレッサーパンダというのは、赤ちゃん時代とはまた別の行動の面白さがあり、観察していると時間を忘れてしまいます。
赤ちゃん時代は何をしていても仕草がおぼつかない危うさや三頭身未満の体型が愛くるしいのですが、それから一年後のレッサーパンダは体格は一人前でも行動はまだ大人になりきっていない無邪気さがあるのです。

上の写真は江戸川区自然動物園のサンちゃんが、枝に背中を預けてひっくり返った姿勢で母親のユウユウさんを見上げているところ。

木の叉でまったり

同じくサンちゃんが木の叉に挟まって、まったりしているところ。
1歳未満の頃はタレ姿勢も安定せず場所選びも下手くそでしたが、今やサンちゃんオリジナルのゆったりできる場所もあるようです。

ところで夏の間はちょっとだけスリムだったサンちゃんですが、秋になりまた元のモコモコに戻りました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/330-916d9dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
