東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

埼玉県こども動物自然公園の双子の赤ちゃんレッサーパンダ。
本日は動画3本です。

ママの後ろを追う双子
赤ちゃん達はポリンママの後を一生懸命に付いて行きます。

女の子の赤ちゃんはママを追っていますが、男の子の赤ちゃんはよそ見をしてばかりです。
※動画には音声が入っていますので、動画再生前にスピーカの音量を下げておくことをお薦めします。
※動画がカクカクで、動画の上でマウスを押し下げっ放しにしないと見られないのは私だけかしら?



午前の公開が終わって、ママと女の子は素直に屋内に戻っていきました。
でも男の子は一頭だけ放飼場に残って動こうとしませんよ。

とうとう飼育員さんが連れ戻しに来ちゃいました。
※動画には来園者の喋り声が入っていますが、赤ちゃんレッサーパンダの声も聞こえますので耳を澄ましてみてください。



男の子の威嚇する声は聴こえましたか?
小さくても「人間の言いなりにはならないゾ!」という野生の意志が感じられます。

しかし小さな抵抗も敢えなく終わってしまいました。
※飼育員さんは「お母さんもこうやって運びます」と解説しています。動画では飼育員さんの解説も(遠くに)聴こえますが来園者の声も入っていますので、スピーカの音量にお気をつけください。



捕まって持って行かれちゃった坊やでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私は見た日(7日)は、ママに続いて扉から入っていきましたが、
この日は強制的にしまわれていたのですね。
子パンダは、ママを追いかける時も「キュルルル」と鳴いてました。
2007/10/09(火) 22:30 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
かえるみたいなゲコッって聞こえましたけど。持ってかれるときはおもしろかったです。かわいい抵抗もあえなく御用でしたね。
2007/10/10(水) 01:06 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
hideさん
初日の午前中で懲りたのか、6日の午後は3頭仲良く部屋へ帰っていました。
でも男の子は捕まえられる時も飼育係さんを威嚇はしても、走って逃げたりはしないのが意外でした。
走って逃げるのはこれからか?
2007/10/10(水) 13:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱんまにさん
そうです、その「ゲコッ」です。
可愛いナリして凄い声を出しますよね。
しかも威嚇の声と捕まった後の姿の落差が大きくて、周囲から「可愛いー!」の声が多数上がるのももっともでした。
2007/10/10(水) 14:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 23:00 | | #[ 編集]
「鍵」コメントさん
マグロ父さん由来の名前!素晴らしいです。
私も何かマグロに関連した名前をと思い一生懸命に考えたのですが、何も浮かびませんでした。
坊やの方は上のほうまで木登りしちゃったのですね。
下りれなくなってママを呼ぶのが可愛いです。
どこの動物園でもレッサーパンダの母親は直接手助けできるわけではないけれど、子供がピンチに陥ったときには寄り添って見守りますね。
そうすると子供も何とか自力でピンチから脱出するので、やっぱり母親ってそこに居るだけで違うんだと感心します。
2007/10/12(金) 12:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/306-e5afa30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
