東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

埼玉県こども動物自然公園では本日からレッサーパンダの赤ちゃん公開が始まりました。

ポリンさんの授乳1

9時半の開園と同時に入場すると、野外放飼場にはポリンさんが一頭だけ出ていました。
10時すぎ、双子の赤ちゃんが出てくるとママのおっぱいにまっしぐら!


ポリンさんの授乳2
愛情深い眼差し。

ポリンさんの授乳4
赤ちゃんは一心不乱にお乳を飲んでいます。
ポリンさんは授乳しながら赤ちゃんの毛づくろい。

ポリンさんの授乳3
男の子が顔を出しました!

午前中の公開は10時から一時間。たっぷりと見ることができます。
しかもなんと屋外での展示です。
赤ちゃん達の姿を見るのに障害物はあるものの、室内展示に比べたら見易さは段違い!
午後1時からの公開は人出が多いので、余裕をもって赤ちゃんを観察したい方は気合いを入れて早起きして、午前公開に間に合うよう動物園にお越し下さい。

今日は写真を1000枚以上撮影して、今やっと200枚をチェックしました。
先は長いぞ……。

アフタヌーンティ
中央売店の脇に11月下旬まで、紅茶とスコーンをいただくことができるガーデンテラスがOPENしています。
屋外にいて暑くも寒くもない今日のような日はアフタヌーンティ日和ですね。
屋外の臨時催事ということで、乳製品の鮮度の問題があるのでスコーンにクロテッドクリームを付けろとまでは言わないけれど、ミルクティのミルクはポーションじゃなくてミルクポットで出して欲しいかな。
雰囲気はバッチリなので、皆さまもいかがでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおー気合入れて早起きしたんですね!
午前10時にレッサーパンダ舎前に着くとなると・・・
やっぱりお外はいいですね♪
私も気合を入れなくては!!

埼玉ZOOは牛がいるのに、その乳じゃないのか、残念。
2007/10/06(土) 22:18 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
一枚目ポリンちゃん気持ちいいんでしょうか。口元の舌がそんなふうに見えます。ここにタケくんがいたら「おれもー」なんて一緒に交じってたりなんかして。子猫さんちでもららさんの自授乳が載ってました。愛情あふてるって感じがしてよかったです。
鯖江印刷協同組合から来年のカレンダーの案内来てましたがチャオくんがイケメンになってました。さすがチャチャの子供。
2007/10/07(日) 04:30 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
げろっぱさん
ちなみに地元U駅7時半発の電車に乗ると埼玉こどもZooに9時20分に着きます。
野外展示は来園者にはありがたいのですが、人間が発する騒音が赤ちゃんパンダ達にどのような影響を及ぼすのかは気になります。
ただ埼玉こどもZooの野外放飼場は広いし隠れられる場所もあるので、他所の動物園で赤ちゃんの野外展示を行なうよりずっと影響は少ないと思います。

そうか!牛舎の近くにガーデンテラスを作ってアフタヌーンティ、良いですね!オーダーを受けてから乳搾り、イカス!
2007/10/08(月) 12:04 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱんまにさん
あそこにタケ君が加わったらポリンさんのお乳が足りなくなりそうですね。もっとリンゴを食べないと!
ポリンさんは来園者から丸見えにならないよう樹の陰を選んで授乳しているようでした。
時々前足で赤ちゃん達を抱えるようなポーズをしていたのも印象的でした。
西山カレンダーは2007年のチャオ君もかなりイケてますが、それ以上ですか?わーい、楽しみです。
2007/10/08(月) 12:14 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
おおーっ、お外の展示ですか!
これは必見ですね♪
えっ、1000枚以上?パンダだけで?
2007/10/08(月) 18:47 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
りおさん
はい、レッサーパンダだけで1000枚でございます。
でもそこから手ブレ、被写体ブレ、タイミングを外したもの等をザクザクと削除するので、それだけでも枚数は半減します。
ただ、普段はここまで枚数は伸びないですよ。
何と言ってもこの日は被写体が良過ぎました。
しかも野外!網があろうと木があろうと、ガラスさえなければ障害物はないのと同じよー!という勢いでシャッターをきりまくりました。
2007/10/08(月) 22:45 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/303-3580a558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
