東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

多摩の赤様2
「ハンモックって身体が包まれる感じがいいよね」

周囲で見ていた人が「白っぽい方は上手くハンモックに乗れるけれど、毛色の濃い方はなかなか乗れない」と語っていましたが、さてどうなんでしょう?
これから多摩動物公園へ行ってレッサーパンダの赤ちゃんをご覧になる方は、観察をよろしくお願いします。
この写真の個体が白っぽいメイメイ(メス)なのか、毛色の濃いルンルン(オス)なのかは分かりません。

多摩の赤ちゃんレッサーパンダ、ルンルンorメイメイの写真をもう少しどうぞ。

多摩の赤様1

多摩Zooの中央展示場、赤ちゃんの写真を撮影するなら地面にいる時よりもハンモックに乗っている(光源に近い場所にいる)時が狙い目だと思いました。
ただ赤ちゃんパンダの見学が入れ替え制になっていて、しかも人混みの中では撮影者が自由に移動できないから、その時のポジショニングの運次第なんだけどね。

多摩の赤様3

赤ちゃんパンダは早くも笹の葉に興味が出てきたようです。
顔を上に向けている時もシャッターチャンスですね。

多摩の赤様4

横顔はまだ鼻が低くてペッタンコ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なるほど、1匹は乗れるけど、1匹は、うまく乗れないわけですね。
下に降りられると、お顔がくっきりというわけには、いかないですよね。
2007/10/09(火) 09:24 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん
赤ちゃんパンダの成長はあっという間なので、きっと今は二頭ともスイスイ乗れちゃうようになっていると思います。
あとガラス越しの展示は、ガラスの下の方は汚れていて写真撮影できないという問題もありますね。
無給でいいからガラス拭きをさせてくれと言いたくなる時がよくあります。
2007/10/09(火) 13:37 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/302-1a5d1db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
