東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

多摩の赤ちゃんレッサーパンダ達

ちょっとそこのお客さん!イキのいいの、入ってるよ。


※音声が入っていますので、再生ボタンを押す前にスピーカーのレバーを下げておくことをお薦めします。

今日の午後、ポッカリと空白の時間ができたので、多摩動物公園へダッシュ!
平日なので余裕でルンルンとメイメイを見ることができると思いきや、10月1日は「都民の日」。
入場無料のお陰で休日と同じぐらいの混雑でした。

赤ちゃんレッサーパンダ達はコロコロと転がって元気いっぱいでした。
日本の秋、何が楽しいかって、赤ちゃんパンダ達が続々とデビューするのが一番の楽しみです。

でも母親の花花(ファンファン)さんが、最初のうちは赤ちゃん達と一緒に転がって遊んでいたのに、後半はちょっとイラついていたように見えました。
赤ちゃん達の展示時間の制限は、赤ちゃん達のためだけではなくファンファンさんのためでもあるのかも知れませんね。
(赤ちゃんレッサーパンダを見るために、6回も列に並び直した奴が偉そうに語るんじゃない、と自分自身にツッコミたい。)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いえいえ、6回も並ぶのは、普通です熱く語ってくださいな。v-14育児って、大変なんですね。出てくるとすぐに伸びてしまっていたファンファンママ。子供同士で、遊ぶようになると、ちょっと、ゆっくり寝る時間もとれるのでしょうかね。
2007/10/02(火) 21:36 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
6回も並んだと言う事は相当混んでいたのですね。
無料開園日で6回で済んだのはまだましだったのかもしれませんね ^^;
今年はペア変えがあったので子供達の成長が例年以上に楽しみです♪
2007/10/03(水) 12:25 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
わーい、新鮮なのが入りましたね(^m^)
動画やっぱりいいなぁ~
そっか、平日でもそういうことがあるんですね!
来年のためにも覚えておこう・・・

2007/10/03(水) 21:17 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
いまちゃん
ファンファンは埼玉こどもzooのポリンほどではなくても結構子煩悩なところがありそうなので、子供だけ遊ばせて自分は昼寝というより子供と一緒に自分も遊んでしまいそうな気がします。
ファンファンにとって今は赤ちゃん達がどこにいても目に入る状態ですが、左側の展示スペースに出入り自由になったら少しはリラックスできるようになるかも知れませんね。
2007/10/04(木) 11:02 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
赤ちゃん展示の係員さんが3人体制で頑張ってくれていたのと、効率よく人の流れを廻してくれたので、一回の見る時間は短かったものの並ぶストレスはあまり感じずに済みました。
やっぱりママは同じでも子供の顔は微妙に(いや結構)違うと思いました。
2007/10/04(木) 12:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
私が多摩Zooに行った日も午前中は小雨混じりの曇りだったため赤ちゃん展示が行なわれるかどうかは賭けだったのですが、当日が都民の日と知り、この人出なら展示はあると確信しました。
写真撮影は無理でも、どんな様子だったのか残しておきたいという時に動画は便利だと思いました。
あと当日は暗い曇り空だったお陰で、ガラスへの写り込みは(これでも)少なくて済みました。
2007/10/04(木) 16:43 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/300-eb738062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
