東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日曜日お昼の江戸川区自然動物園では、ブナ君が一頭だけで営業中。

安定姿勢のブナ

高い位置にあった細い枝を手繰り寄せ、舐めているところ。
ユウユウさんかサンちゃんの匂いがするのかな。
足先を90度に開いた姿勢がとっても安定しています。

足のポーズが格好いいブナ

江戸川Zooはレッサーパンダが立つ必要のないレイアウトの放飼場だから、私も滅多にブナ君のこういうポーズを写真に収める事はありません。
お腹が前面にドバーンと見えている状態は取り慣れていないので、白トビ御免!
短い足に支えられた姿勢がとっても安定していたので、このポーズを見ていただきたかったの。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごい
すごいすごい!枝に掴まってますが見事に立ってますね!しかもカメラ目線くれてます。yo-coさん流石ですね。
2007/09/25(火) 23:42 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
あきらさん
この場所では三頭とも軽く伸び上がったりはしますが、ブナがこんな風にしっかりと立って何かをやっている場面は初めて見ました。
未だに初めて見るような行動が少なくなく、動物観察は本当に奥が深いです。
2007/09/26(水) 12:07 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
レッサーパンダ内股説をくつがえす、ガニ股ですね。
この木の奥側ではよく立っているようですが、手前でお披露目とは珍しい。

せっかくなら伊豆大島まで行けたらよかったのに、船酔いも考えると体調を万全にしてないと危ないですよね~
2007/09/28(金) 12:59 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
大人の目の高さのこの場所で、しかも木の後ろではなく手前で立つと、動物の力強い印象が先立って、可愛いという印象はありませんでした。
しかも特別身構えもせず普段の動作の中で普通に立ったので、周囲で見ていた人々も立ち姿が特別なものではないことが分かったのではないでしょうか。
伊豆大島、今にして考えると給与生活者のうちに行っておけば良かったです。
2007/09/29(土) 23:31 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/297-683abcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
