東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

倒木の下パンダ1

ああっ、大変です!
一頭のレッサーパンダが倒木の下敷きになっています。

倒木の下パンダ2顔アップ
苦しいのでしょうか。大きく口を開けています。

倒木の下パンダ3なーんちゃって
ノン「なーんちゃってネ☆」

倒木の下パンダ4脱出
カンタンに抜け出しました~。

倒木に見えたのは丁寧に組まれたディスプレイ用の木の幹で、木の下にも充分なスペースがあったのです。
でも、どうして潜るの? しかも仰向けで。

初の羽村市動物公園。
実はノン君に会うのは今日が初めてなのです。
赤ちゃんの時に会えなかった上、ノン君は一歳にもならないうちに故郷の多摩動物公園から移動してしまったのです。

初めて会ったノン君、いいですねぇ~。
常に普段と違う事をしてやろうと考えを廻らせているのではないか、という印象を受けました。
しかも自分がニンゲンを見ると、ニンゲンが喜ぶって理解しているかのような行動も見られ、これまでに出会った事のない性質を持った個体だと思いました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 12:31 | | #[ 編集]
「鍵コメント」さん
どうもご親切にありがとうございます。
まだ暫くは咳とお付き合いすることになりそうなので、早速スプレーの方を試してみようと思います。
他人へ感染させないよう今でも充分気をつけているのですが、子供の多い動物園へ行く時にはマスクが必需品になりそうです。
動物園におひとり様のマスク女……、かなり不審人物だなぁ。
2007/09/25(火) 12:22 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25(火) 21:27 | | #[ 編集]
「鍵」コメントさん
その通りだと思います。
でも試験には通ったのでいいのです、風邪ぐらい罹っても。
ただ自分へのご褒美に買ったコンデジで早くサンちゃんのカッ跳びシーンを録画したいのに、動物園行きを自粛せざるを得ないのが残念です。
2007/09/26(水) 12:03 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/296-83b37dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
