東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

首都圏を直撃した台風のせいで、ミカンが落ちてしまい困っている生産者のインタビューを見ましたが、市川の梨畑なども被害に遭ったのでしょうか。被害が少ないといいのですが。

まだ試験の疲労が残っていて完全復活には至らないので、今日は先週撮影した多摩動物公園の赤ちゃん達のモニター写真をどうぞ。

花花ママと双子
花花(ファンファン)ママと一緒。
このサイズ比だと見るからに親子という感じですね。
放飼場にデビューできる頃にはかなり育ってしまっているので、このサイズ比は新鮮に見えます。

おやちゅみ双子
お昼頃は二頭で寄り添ってお昼寝。
花花ママは巣箱の外で息抜きの散歩中でしょうか。

レスリング双子
生後二か月頃にもなると、母パンダがつきっきりということはないんですね。
二頭でレスリングを始めました。

ジタバタする双子の片方
「ボクはもっと遊びたいんだぁー」とでもいうように、ジタバタする双子の片割れ。

巣箱から出たがる双子の片方
もう片方の赤ちゃんは外の世界が気になるのか、壁に前足をかけてしきりに首を伸ばしていました。
もう一頭は脇でふて寝?

カラスなど外敵もいて危険だから生後間もなくて身体が小さい時の姿は見られなくて当然と思っていましたが、こうしてモニターで様子を見る事ができると愛着もわいて、放飼場デビューの時がより一層楽しみになってきました。

**********
昨日(金曜日)が面接および筆記試験だった私は、早朝から電車の運転情報に釘付けでした。
台風のせいで自宅から利用できる路線が二線とも止まってしまい本当にシャレにならない事態でしたが、幸い試験の集合時刻が午後だったので結果的に台風の影響はありませんでした。
でも自分の今後を左右するような重大な試験だったら、今後は前日は試験会場の近くに宿を取ることも必要だと感じました。

もし試験に受かった時の自分へのご褒美は、動画機能付きコンパクトデジカメ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
台風は二日間ともガッツリ影響受けさせていただきました。
都内に住んでる人には交通網での影響はほとんどなかったから、どうして会社に来れないの?って感じでした。荒川が渡れんのじゃ~~!

双子チャンは1頭はいつもの白顔だけど、もう1頭は濃いラインが見られます。お披露目が楽しみです。

ゴスペル?もしかして東京フォーラムかしら…
2007/09/09(日) 00:25 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
新聞でも見ましたぁ。U駅のすさまじい写真を。都心に近いのにね。
あの路線の人は、孤立状態だったのですね。
随分大きくなりましたね。
連休中のどこかで、公開だったらどうしよう。でも、はようみたい。v-10

あんな、きゃしなyo-coさんどこから、ゴスペルを歌うパワーがあるのかしら。
2007/09/09(日) 14:07 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
げろっぱさん
京葉線はJRの中でも一、二を争うほどの脆弱さ、そのうえ東西線まで止まってしまっては我々の住む町はまるで陸の孤島でした。
東京メトロの中で唯一動かなかったのが東西線の東の方だけという、同じ東西線ユーザーの西地区住民にすら同情して貰えませんでしたね。
ちなみに我が家から総武線本八幡駅まで自転車で45分、最悪コレしかない!
多摩の赤パン達は命名式が今週末(9/15)なので、名付け親にはもう通知が届いているのでしょうね(遠い目)。
東京フォーラム、大当たり!お知り合いでも参加されたのですか。
何せ舞台に上がる人間だけでも2000人。
2007/09/10(月) 16:42 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
今回の台風では早々に出勤を諦めたので(午前中仕事して午後から面接に行く予定だったのです)人波に揉まれずに済みましたが、浦安駅の混雑を空撮したりする場合たいてい私はその中にいます。
自治体は金持ちだし都心には近いし我らがU市は大変住みよい町ですが、電車がすぐに動かなくなるのがネックなのです。
今年の赤パン(赤ちゃんレッサーパンダ)達の公開日は気になりますよね。
私は有給休暇を使える9月中にどこか一箇所でも公開してくれれば、見に行くことができるのですが。

私が華奢?確かにチビで骨細ですが、体脂肪率がそれらを全て凌駕して余りある程なのですよ、フッフッフ。
2007/09/10(月) 16:55 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/288-8ac5d3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
