東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私のブログを見に来る人であればほぼ例外なくご存知であろうハイレベル動物写真のブログ、rio's storyのりおさんと*pure hearts*のさくらさんが東京都湯島にあるCafeで二人展を開催されています。

詳細はこちらからどうぞ!
写真展 ほっこりぽかぽか動物園 at フレンチボーグ

沢山のハイクオリティな動物写真に囲まれ、ちょっとした動物園気分にひたれること請け合いです。
展示されている写真の他、レッサーパンダアルバムも店内に置いてあり、そこには聖母子像のようなユウユウさんとサンちゃんのデコ合わせ(互いのおでこをくっ付けている)写真や、ブナ君の超イケメン写真も貼られています。

緑の中のブナ君
ねぇブナ君、どうしてりおさんにはあんなにイイ顔するの?

ブナ「カメラマンの腕の違いダヨ」

ユウユウさんのアップ
ユウユウさん

自分の撮影した写真を引き伸ばして自室用にポスターを作りたいと思っても、写真データに微妙な手ブレがあったりして印刷(プリント)に適うだけの品質が確保できないのです。
上のユウユウさんの写真もそう。
私もいつか、りおさんやさくらさんのように大きく引き伸ばして飾れるような写真を撮影できるようになりたいです。

ところで、写真展会場でステキな美女から「さくらさんですか?」と声をかけられてしまいましたが、あれはアタシだよ~~~ん(ご覧になってはいないでしょうが)。
というか、アタシでスミマセン(汗)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
写真展に来ていただき、ありがとうございます。
お会いできなくて、残念でしたが・・・

記事にまでしていただき、ありがとうございます!!
レッサーパンダアルバム、江戸川の写真が少なくてごめんなさい・・・
でもデコ合わせも、ニッコリブナくんも超お気に入り写真なので、yo-coさんに褒めてもらって嬉しいです~♪

お客さんに「さくらさんですか?」って声かけられちゃったのですね(^m^)
2007/08/26(日) 22:13 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
りおさん
お客さんが私をさくらさんと間違われたのは、私がマスターと色々喋っていたからなのでしょう。
実はその時、マスターが次にりおさんが顔を出される日時を私に教えて下さっていたのです。
土曜日に持ち帰ったお花を月曜日の昼休みに出直してお渡ししたいと考えていたのですが、肝心のお花が日曜日の暑さで半死状態になってしまったので、行くのは取り止めます。
そんなワケで、次の写真展(いつかな?)の時は確実にお会いできる時を狙って伺いまする。

レッサーパンダアルバムは江戸川レッサーズを入れていただいただけでも、感謝感激ですよ。
あのアルバムを見ていると、レッサーパンダってこんなに情感の豊かな動物なんだって思わされます。
デコ合わせしてたりチューしてたり、レスリングしてたりお花の香りを嗅いでたり。
どこかの出版社で発行してくれないかしら。
その際は是非、どこどこ動物園の誰ちゃんかも書き添えて下さいまし。
2007/08/27(月) 06:38 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
レッサーパンダアルバム見応えありましたねぇ(^^)

yo-coさんもブナくんアルバムを作っちゃえば!?
ブナくんってば、yo-coさんにしか見せない顔を持っていると思います。
2007/08/27(月) 18:59 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
好きな個体の写真は、引き伸ばしたい。v-238わかるなぁ。
yo-coさんには、次男坊君のアルバムもリクエストしたいです。
2007/08/27(月) 20:36 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
マスターに「今、りおさんのお客さんがみえましたよ」とメールをいただいたのですが、そのときは電車の中・・・
お花まで用意していただいたのに、申し訳ないです。

そうですね、アルバムに動物園名とお名前入れればよかったですね。
でもお名前はチョットあやしいのも・・・(汗)
今日ぴっぴさんに言われて「そっか!」というコがチラホラ・・・
うんうん、yo-coさんも是非アルバム作ってくださいよ~♪
2007/08/27(月) 21:02 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
ぴっぴさん
自分でも思うのですが、なんだか私の撮影タイミングがブナ君に合わせカスタマイズされているようなんです。
ブナ君はトコトコ歩いていても曲がり角とか障害物があると一瞬だけ顔を上げるのです。
この辺りで顔を上げそうだというポイントがブナ君に関してだけは何となく分かるのですが、これが他の個体に応用されないあたりが切ないです。
ブナ君アルバムは作りたい気持ちは大いにあるのですが、PCでの連続作業が辛すぎて着手できないのです。
2007/08/28(火) 14:05 | URL | 管理人yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
写真がありすぎるブナ君と、写真がなさすぎる琥太郎、どちらも難易度がか高いです。
こんなことなら今年に入ってサンちゃんばっかり撮らず、もっと琥太郎を撮ってあげていればよかった。
ナマケモノの真似とかしていたのを「どうせそのうち撮影できるから」と笑って見過ごしていたのが悔やまれます。
琥太郎は大島でもナマケモノの真似してるかな?
2007/08/28(火) 14:08 | URL | 管理人yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
マスターはそこまでして下さっていたのですか!いい人だ。コーヒーも激ウマだし。
お花は思いがけず自分の部屋用に授かった感じで、日々観賞しています。
花の大きさのわりに安かったのは、お花のピークが過ぎていたからなのね...。やっぱり安いものには裏がある事を学びました。

実は私も自分で撮影しておきながら、数年前の市川の写真などは個体識別ができないのです。
特に背景では区別が難しい2号舎の長屋住まいのパンダ達。
やはり日頃の細かな分類と整理がいざという時に役立つのですね。
2007/08/28(火) 14:28 | URL | 管理人yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
お店にノートでお名前を発見しました。
yo-coさんも行かれたのですね。
ホントに、あれだけ引き伸ばして鑑賞に堪えうる作品を、いつか撮ってみたいです。
あ、yo-coさんの写真集「江戸川レッサー年代記」も見たいな~
2007/08/30(木) 21:30 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
hideさん
写真撮影の教則本に「漫然と写真を撮ってはいけない」と書いてあったのが、今になってよく理解できます。
カメラの設定を全く変えず、常にオートで撮影し出来映えの反省もしないので、私はいつまでたっても上達しないんですよね。
でもいつか『おらが町のレッサーパンダ』などという写真集は作りたいです。
ずっと我が家からのコメントの書き込みを弾かれていて、返事が遅くなって失礼しました。
2007/09/02(日) 22:08 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/281-945dfba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
