東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


拡大地図を表示

私がいつも利用する西葛西駅から江戸川区自然動物園への最短ルートをご紹介したいと思い、Googleマップの機能を使ってお勧めルートを描いたら、分かり易い基本ルートと距離が大して違わないことが判明しました。
いずれもサクサク歩いて12分~15分。

でもまぁ敢えて言うならば、お勧めルートでジャスコの中を通ってドリンクやおやつを購入したり、私のように時々コインロッカーを拝借したり(西葛西駅周辺にはないので)、フードコートやマクドナルドで小腹を満たしたりできるので、動物園への基本ルートに慣れた方はこちらもどうぞ。

ジャスコで先週やってた入浴剤20袋で300円に飛びついた管理人でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こうやって、また正門じゃなくレッサーパンダ舎側からの入場者が増えますね(^m^ )
2007/08/22(水) 21:37 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
あ、正門の存在をキッパリと忘れてた。
閉園まで動物園に居座って裏門?を閉められちゃった時しか正門は使わないからなー。
2007/08/22(水) 22:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
おぉ。最短ルート、ワタシも電車で来訪の時はこのルートですね。気分で微妙にコース変えたりしますが。そしてマックの向かいのペットショップは必ずチェックします。ショーウインドに可愛い子犬がいるんですよねぇ。
最近はもっぱら車での来訪が多いです。釣りも趣味なので、近くの釣具屋さんで買い物し駐車場使わせてもらってます(^^;
2007/08/24(金) 17:39 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
あきらさん
ありますねぇ!ペットショップ。今度見てみようっと。
あきらさんは釣りもされるのですか。
では行船公園の釣り堀は体験済みですか。
よく考えると、行船公園って動物園あり、日本庭園あり、野球場あり、釣堀ありってスゴイですよね。
そしてお薦めルートじゃない所には、ぴっぴさんが教えてくれたずんだ豆アイス?を売っている米屋があるそうなので、場所を確認して地図に載せたいと考えています。
お勧めルート兼グルメマップかな?
2007/08/24(金) 23:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
釣りはするんですが、あそこの釣堀は未経験です。地元の常連さんの気合の入りっぷりには負けます(^^;
「ずんだ豆アイス」ぜひ教えてください。因みに動物園正門方向の船堀街道沿いのお菓子屋さんのソフトクリームもめちゃウマイですよ。ワタシは最近は毎回動物園の後にここでソフトクリーム買ってます。
2007/08/25(土) 00:30 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
あきらさん
本日も行船公園の釣堀には気合いの入った常連さんがパラソル持参で粘っておいででした。
ずんだ豆(枝豆だったかも)アイスのお店は分かったのですが本日日曜定休日で商品を確認できませんでした。
実際に味わったら地図に追加します。
船堀街道にあるお菓子屋さんのアイスも早く食べてみたい。
2007/08/27(月) 06:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/277-25dfda75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
