東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

カメラ目線のブナ
土曜日の涼しさは何だったのでしょうね。
写真は一週間前に撮影したブナ君。
たった一日で暑さがぶり返しちゃったけれど、ブナ君達は元気かなぁ。
熱中症なんかになってないかなぁ。

↓以下、私の近況。

この二ヶ月、平日の毎朝5時半から一時間、早朝ウォーキングをしています。
梅雨明けしてからは朝でも、日差しがあるとヒリヒリするような暑さを感じます。
最近は室内で熱中症でお亡くなりになる方のニュースが続きますが、その中に混ざって運動中(しかも朝方の)に倒れる方もいらっしゃるようです。
自分で、「アッ、しまった!」と感じた時には遅いのでしょうか。

ネット上で「今の季節は屋外での運動は極力控えるように」という記事(通達?)を読みました。
悩んだ挙げ句先週からウォーキングの時間を15分繰り上げています。
15分違うだけでも太陽のヒリヒリさ加減が違うものですね。

そして朝のウォーキングといえば、犬の散歩がつきものです。
皆さん早起きで、たった一時間で何頭もの犬とすれ違います。
その姿を見て思う事は、「私もブナ君を連れて散歩したい」。
朝から煩悩まみれ。

そんな煩悩だらけの私でもウォーキングコース途中の神社に「転職がうまくいきますように」と毎朝手を合わせているのですが、先週その神社の紹介をじっくり読んだら“安産の神様”だったことが判明(どうりで神社の狛犬が二頭とも子連れなわけだ)。
この神様、転職とは全然関係ねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わはははw
安産の神様・・・w
二頭とも子連れな狛犬・・・それは見てみたい!
2007/08/21(火) 10:03 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
りおさん
二匹の子狛犬のうち一匹は親犬に寄り添っているのですが、もう一匹は台座から落ちて下から親犬を見上げているのです。
狛犬ってあまり意識して見たことがなかったのですが、ここの狛犬はポーズが生き生きとしているんですよ。
神社内で撮影OKなら(禁止とは書かれていないから大丈夫かな)、いずれ載せますね。
2007/08/21(火) 11:29 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/275-2690ad77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
