東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

伊豆大島の動物園に行った琥太郎君、お盆の8/14~16は初めてのイベントでお務めを果たしたようですよ。

2007年2月の次男坊
(2007年年初の琥太郎@江戸川Zooで)

ekistationさんのブログによると大島動物園では“動物園小祭”と銘打ってお盆休みの期間に数々のイベントが催されたそうです。
その中の一つとして一日2回、来園者が琥太郎にゴハンをあげるという催しがありました。
ブログ検索のTechnoratiで検索すると、幸運にも琥太郎にゴハンをあげることができた人の感想も読む事ができました。

イベントでは来園者の差し出したフルーツを琥太郎が食べているあいだに、琥太郎に触れることもできたようです。
琥太郎はそんなイベントを務められるようになったんですね(しみじみ)。
衛生面と琥太郎の健康(精神面も)さえ充分に配慮していただけたら、何も言うことはありません。
あとは琥太郎さえ楽しければいいのです。

<今日の記事は↑ここまでよ>

春ごろのベロ出しユウユウさん
ユウユウさん「あらあら、管理人さんは今日もタン塩を食べたんですって」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
な~んだ。大島まで飛んでいったのかと思っちゃいました。
ブドウも巨峰に見えるような大きな粒。
たいそう可愛がられているようで、何よりです。

牛角で食べ放題しましたが、牛タンは無いんですね。豚タンだった…
2007/08/16(木) 22:51 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
 Technoratiで検索して見つけました。
 お父さんの餌は無視されたのね。(哀)

 衛生面に関しては、参加者全員石鹸で手を洗って靴底も消毒液に浸けてからの入場でした。
 精神面は良く分からない、、。
 
 琥太郎舎の横にはすでに琥太郎嫁舎も同時に建てられているので、いつ連れ合いが来てくれるのかが最大の関心事です。
2007/08/16(木) 23:23 | URL | ekistation #wgmg.h4A[ 編集]
げろっぱさん
お盆が休みの会社にいたら絶対に東海汽船のお世話になって大島に渡っていたと思います(ビンボーなので飛行機で飛んではいけない)。
レッサーパンダ関連のイベントは幾つかの動物園でやっているようですが、ゴハンをあげた上にタッチまでさせてくれるイベントは聞いたことがありません。
希望者が長蛇の列になるようだと琥太郎の身が心配ですが、小ぢんまりとした動物園(行ったことないけど)だからこそ出来る企画だと思いました。

牛角って牛タンはないのですか?もちろん豚タンもOK-!
2007/08/17(金) 10:19 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ekistationさん
琥太郎が与えられたら与えられただけ食べてしまう訳ではないと分かったのは、新鮮な驚きでした。無視されちゃったお父さんには気の毒だけど。
衛生面の情報のフォローをありがとうございます。
レッサーパンダは免疫力が弱く他の動物の病気を貰うこともあるらしいので、そういう対策がしっかり為されているのはありがたいですね。
精神面に関しては動物の観察を重ねた飼育係さんにしか判らないですよ、きっと。
お嫁さんが来たら琥太郎がどんな反応を見せるのか、楽しみですねぇ。
2007/08/17(金) 11:35 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
そうかい、よくやったね。琥太郎君
新しいことにも、順応してちゃっちゃとこなしているんですね。
えぇなあ。ご飯のシーンとタッチなんて、来年も絶対やって欲しいなぁでも、食べてくれなかったらどうするかな。
2007/08/18(土) 10:52 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
琥太郎くんのカットGooですねぇ♪
まだまだ良いのを隠し持っていそうな気がします。
ジャンジャン出しちゃって下さいよ~~っ!

リンゴを見れば誰でも飛びつく子、飼育係さんでも逃げちゃう子と個性が色々なのが面白いですよね。
2007/08/20(月) 17:08 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
いまちゃん
実際に家族で琥太郎イベントに参加した方のブログを読みましたが、お父さんのあげたリンゴだけ拒否されてしまったそうです。
イベントだからといって無理やり食べさせるようなことがなくて、ホッ。
このイベントに参加した人から少しずつ琥太郎ファンが増えていくといいなぁ。
2007/08/21(火) 11:12 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
琥太郎の江戸川Zoo写真は限りある資源なので少しずつ小出しに……(と勿体つける程のものはアリマセン)。
あの両親の元でたくましく育った琥太郎がイベントをこなせるのは、ある意味納得できます。
琥太郎のお嫁さんにどんなタイプの子が来るのかが今から楽しみで……、ってまだ来るかどうかさえ判らないんですよね。
2007/08/21(火) 11:18 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/274-82f7dfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
