東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ボクの誕生日、何日なのか覚えてる?

ブナ君の7歳の誕生日、今日じゃないの?
え? 7月17日が誕生日だったの! ゴメン、もう過ぎちゃったよ。
先日の超カメラ目線は、「ボクの誕生日もヨロシクね」という意味だったのか。

誕生日には何かいいモノ食べさせて貰えたのかな?
そう言えば江戸川区名産の小松菜は、レッサーパンダの食事に上る事はあるのだろうか。
それを言うなら江戸川区特産の金魚は、レッサーパンダの食事に……上るわきゃないか。

私は来る金魚まつりの日に「小松菜アイス」と食べる事で頭がいっぱいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日の琥太郎
 トラックバックを何度か試みましたがダメでした。
 今日の琥太郎は動くときは動き、動かない時は全く動かない減り張りあるやつです。
2007/07/20(金) 19:04 | URL | ekistation #wgmg.h4A[ 編集]
ekistationさん
せっかくトラックバックを試みてくださったのに、登録できなくて済みません。
特に何の制限も設けていないのですが、楽天ブログとFC2ブログの相性が良くないのでしょうか。

琥太郎が東屋の床下で涼んでいるのが可笑しかったです。
故郷の江戸川Zooでは確かに小屋の床下は風通しがよいのですが、どこも床下というのは涼しいものなのかしら。
それとも単に琥太郎が「床下は涼しい」と思いこんでいるのかな。
きっと今後もそんなに暑くない日は床上、かなり暑い日は床下が定位置になることでしょう。
2007/07/20(金) 23:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
小松菜アイス渋い味でしたねぇ。v-14
誕生日もきっと、いつもと同じメニューなんだろうな。
今日は少し風があったせいか、よくブナ君は動いていたのかな。
視線はもらえなかったけど。
今日は思いきって声をかけてよかったぁ。ありがとうございましたぁ。

2007/07/21(土) 23:57 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
おお、スリーセブンだったのですね。
ブナくん、おめでとう(^^)

こ、小松菜アイス?
そんなものがあるんですか~~~
2007/07/22(日) 15:27 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
ブナくんてわかいんですねえ。日経トレンデイおもしろかったです。それなりに載ってました。到津のさびの部分がが載っているのがうれしかったです。
2007/07/22(日) 23:51 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
いまちゃん
先日はお会いできて良かったです♪
ブナは日中はいつもよく動いているんですが、通常の営業時間を過ぎた頃から樹上でくつろぎ始めたので、他の個体とは活動時間がずれているの?と思ってしまいました。
小松菜アイスは雪見大福みたいにお餅で包んで草餅風にすれば、あの青臭さも許されるのではないかと、たった今ヒラメキました。
2007/07/25(水) 23:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
じっくり考えたら2007年7月17日で7歳だったので、7777で7が四つでした。
5年半前にブナを観察し始めたころはレッサーパンダの年齢なんて考えたこともありませんでしたが、当時1歳半だったのでまだまだお子ちゃまだったんですね。立派になりました。
小松菜アイス、次に食べられるのは来年の金魚まつりか!?
2007/07/25(水) 23:38 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱんまにさん
ブナ君、紹介し始めたのが1歳半の時だったので、まだまだ若者なんですよ~。
日経トレンディの特集は、全国区では無名でも実際に自分で行ってみて良かったと感じている動物園が高評価を得ていて嬉しかったです。
到津のレッサーパンダのキャットウォークは結構高いところにあったのですね。
渡っているところを見てみたいと思いました。
2007/07/25(水) 23:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/261-82c38177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
