東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

火曜日の関東地方はにわか雨&雷、本日木曜日は雨。
野生の勘が発達している管理人は昨日水曜日に有給休暇をもぎ取って、埼玉県こども動物自然公園へ。

「レッサーパンダ達が高いところでタレていたら、新設のビアトリクス・ポター館でも見て帰ればいいや」程度の期待度で動物園に足を踏み入れたものの、結果はポター館に行く暇ナシ!
午後になって木から下りてきたタケ&ノコ君は追い駆けっこの挙げ句プロレスを始めてしまい、そこに通りがかったトロ兄ちゃんが「ボクも混ぜてもらおっかなー」と格闘する双子の真ん中にダイビング!
「何すんのや、兄ちゃん!」「うにゃあ!」と三つ巴のバトルが展開されたのでありました。

写真はロクなものが撮れなかったのですが、トロ兄ちゃん参加の格闘風景を動画で撮影できたので近日公開予定!
ゴールデンウィーク直前に、皆さまに小さな微笑みをプレゼントいたしましてよ。
動物園は最高!…だったものの、最寄り駅へ向かう路線バスが満員で、バス停で待っていた私の前を素通りして行ってしまいました。
この路線、16時過ぎのバスはいつも定員一杯で素通りされてしまうのでしょうか?
予定していた電車に乗れず後の予定が全てキャンセルになってしまったので、履歴書作成は進んだけどね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しく兄弟で過ごしているのですか。よいですね♪
動画も写真も楽しみにしていま~す。
2006/04/28(金) 00:18 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
マグロ父さんとトロ兄ちゃんは日替わりで屋外展示になるらしく、この日はたまたまトロ兄ちゃんが外に出ていたのです。
マグロ父さんが屋外当番の時はどんな様子になるのか、見てみたいです。
ちなみにこの日のマグロ父さんは部屋の中で丸一日、丸くなって寝ていました。
2006/04/29(土) 00:26 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/26-9fb093a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
