東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、何もないところで立ち上がるブナ君を初めて見たけれど、そんな事より遥かに驚いたのが、ブナ君が私を見つめながら近づいてきたことです。
江戸川Zooに通うようになって5年になるけれど、こんな事は初めてでした。
その時の私の気分を、皆さまに追体験していただきましょう。

こちらに気づいたブナ君
放飼場の中央にいたブナ君、こちらに気がつきました。

こちらを見て一歩踏み出すブナ
顔をこちらに向けたまま一歩踏み出し、岩に前足を乗せました。

草の中を歩いて来るブナ
こちらを見つめたまま、草むらの中を歩いて来ます。

草むらを抜けたブナ
草むらを抜け、ゆっくりと歩いてきます。

どんどん近づくブナ
どんどん近づいてきます。

目の前まで来たブナ
ついに目の前まで来ました。

そりゃ動揺しますって。だって、こういうのが3回もだよ。
今までのように、ブナ君の視線の先にたまたま自分がいて目が合った、とかいう話ではありませんから。
しかも三度目には、こちらを見つめたまま立ち上がるんだもんねぇ。

何だったんだろ?
次にこういう事が起こるまで、また5年通い続けるんだろうか、私は。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
草原の遠くからはるばる会いに来てくれた感じがしますね。
やはり今度は着ぐるみで行くしかないでしょう。是非お供させてください。
2007/07/17(火) 23:27 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
この草むらいいですね。自然の中にいるみたいだし、きっと草のせいで少しは涼しいと思います。ブナくんと話せたら聞いてみたいね。今日はどうしたの?って
2007/07/19(木) 00:28 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
げろっぱさん
今にも雨が降り出しそうな暗い日だったので、背景がイイ感じでボケてくれました。
着ぐるみは遠慮申し上げたいですが、ヤフオクでゲットしたにも関わらず勇気がなくて着れないレッサーパンダ柄のサマーニットを一度着て行ってみようかと思っています。
2007/07/19(木) 13:40 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱんまにさん
あんまり広くない放飼場なのに、たまたま角度が良かったのか恵まれた環境っぽく写すことができました。ラッキー!
ブナ君には是非「どうしたの?」と聞いてみたいですが、答えが「アナタの後ろにヘンな霊が見えるの」とかだったら泣きます。
だってレッサーパンダは時々、我々ニンゲンに見えない何かを見てるみたいだし。
2007/07/19(木) 13:46 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
これは、うれしいですね。
うぅ~ん私だけのために、v-238と、きっと私だったら、誤解してしまうだろうな。
きっと、通ってることもあって、ブナ君は、わかるのかもしれないですね。私もまずは、香りからアジエンスでどうでしょう。
2007/07/19(木) 22:52 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん
ブナが私を覚えてくれたのなら、こんなに嬉しいことはないのですが、レッサーパンダのあの小さな頭ではムリでしょうね。
骨格標本を見るたびに頭蓋骨の小ささに驚かされます。
でも今回一度だけであっても、ブナが自分に向かって寄って来てくれる体験ができて良かったです。
レッサーが自分の意思で近づいて来る時って、こういう表情するんだと観察できたので。
我が動物園ライフに悔いなし!?
2007/07/20(金) 10:28 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/259-a5a88c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
