東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

三連休は動物園!という予定でしたが、天気予報を空しく眺めつつ日頃サボり続けている家の掃除をゴソゴソとやっています。
雪だろうと台風だろうと出勤しなければならない飼育係さんは本当に大変だと、こんな時に思いますね。

7月は動物園には(主にユウユウさんのお腹の大きさをチェックしに)行ったけれど、カメラを持っていかなかったので、写真のストックがなくなりました。
今日の写真は、トリミングしてファイル名を付けるまで準備を整えていながら諸般の事情でアップできなかった写真です。

不思議ポーズのサンちゃん
背後の隙間を気にしているサンちゃん。
正面から顔を顔を突っ込んだり色々と試した挙げ句、この写真では背面越しに覗き込もうとしています。

手は膝の上に
上の写真の、手元のアップ。
座ったときに手をきちんと膝の上に置いています。
お行儀いいね。今年6月中旬の写真でした。

知らない人に寄っていく風花
これは千葉市動物公園の風花ちゃん。

以前、レッサーパンダは強暴か?という内容のエントリーを書いた時に一緒に載せる筈だった写真。
そんな面白くない記事と一緒にカワイイ風花ちゃんを並べたくなくて、結局載せなかったんだよね。

こうやって自分の指をエサに動物の気を引く人って邪気なくやっているから、かえって注意しにくい……、というのは現場で注意できなかった自分への言い訳です。
「アンタの指が不潔かもしれないから止めろ」とも言えないしねぇ。
いっそ「レッサーパンダは強暴だから、下手すると手首までバリバリ食われますよー」とうそぶくことができれば、どんなに楽か。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
細かいことを言えばきりないけど自宅に犬飼っている人とかはちょっとこういうのは止めて欲しいですね。
2007/07/14(土) 23:55 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
さすが、江戸川の姫、上品?だわ。ウフフ。ぴったり、フィットしてますね。小さな足をそろえてるところが、かわいいな。
私はチィチィちゃんの写真をチェックしてるのですが、中庭が出来てから出ることが多くなり、あそこだと届かない、見れないで、画像がない。うかつだったぁと。v-12
2007/07/15(日) 21:33 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
ぱんまにさん
お菓子なんかを食べさせようとしている人には注意できるんですが、指はねぇ。
「レッサーパンダは噛み付いたらジワーッと力を入れてきますよ」とか、具体的なことを言ってみようかな。
2007/07/17(火) 11:38 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
サンちゃんはたまに置き物っぽいポーズをしていることがあります。
据わりのいい体型だからサマになるのです。
千葉の中庭は良いサービスエリアではあるのですが、じっくりと観察はできないですよねぇ。
一度、中庭の前に立ってユウタ&風花を見ていたら耳元で「フガッ」音がして、何かと思ったら風太が私の頭上で鼻を鳴らしていました。
こちらが意識していないと、いつの間にか寄って来てくれていたりするのですね。
2007/07/17(火) 11:50 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/256-01fb1975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
