東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園の娘レッサーパンダが本日1歳の誕生日を迎えました。

2006年11月のサンちゃん
2006年11月、放飼場にデビューしたばかりの頃は手足も胴も短く、こんなにコロコロでした。

2007年6月のサンちゃん
それから8ヶ月、こんなにフカフカで愛らしくなりました。

ただし、残念ながら未だに名無しです。
このブログでサンちゃんと呼んでいるのは、江戸川Zooのブナ父さんとユウユウ母さんの間に生まれた三番目の子供だから、三番目ちゃん→略して「サンちゃん」。
つまり本名ではなく、あだ名か幼名だと思って下さいね。

健やかに美しく育ったせいで、最近ブナ父さんの監視が厳しくなっているような気がします。
はやく王子様が迎えにきてくれないかしらと、サンちゃん自身が思っていなくても、外野が思っていたりするのです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
サンちゃん、おめでとう!
初めて見たとき、何てシッカリしたお顔なんだと思ったけど
やっぱり美形に育ちましたね~♪
(途中、ちょっとコワイ時期もあったけどw)
どんな王子様が現れるのかなぁ。
2007/07/10(火) 23:29 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
ウザイ兄貴がいなくなってからは、萎縮することなく伸び伸び、表情も明るくなってませんか?ちょっとパパ似のお嬢さんって感じですよね。

コタロウごめんねうざいなんて言って。
2007/07/11(水) 00:00 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
りおさん
サンちゃんはお兄ちゃん達よりキリリ系で男前な顔の赤ちゃんパンダでしたからねぇ。
サンちゃんはお父ちゃんやお兄ちゃんの間で揉まれて育ったので、どんなお城の王子様とでも上手くやっていけるお買い得な姫だと思うのです。
2007/07/11(水) 14:43 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱんまにさん
琥太郎お兄ちゃんを睨んで口元をフルフルと震わせていた頃に比べると、今のサンちゃんは本当に伸び伸びとしています。
琥太郎はブナ父さんと同じで「オレの木、オレのテリトリー」という意識が強いので兄妹で一緒に暮らすには何かと衝突がありましたが、琥太郎もやっと自分の城を持ってこれからは頼もしい殿になってくれることでしょう。
2007/07/11(水) 14:50 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/253-3a6c0b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
