東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸川区自然動物園レッサーパンダ放飼場では、昼寝が終わった次男坊君が枝の先端に登場しました。

次男坊登場
喉元に突き出した枝の出っ張りと頭上の小枝に注目です。

次男坊バランス
「あらよっと!」
両後ろ足を太い枝に両側から巻き付け左前足で出っ張った枝を握り、そして右前足は肩越しに細い枝を握っています。
絶妙のバランスです。そうまでして枝の先端から遠くを見たいのでしょうか。

右前足のアップです。
肩越しに枝を持つ
「高い所はいいなぁ、快適だなぁ~」
いろいろな障害物があるので次男坊君からは見えないでしょうが、次男坊君の視線の先には大きな鳥舎があります。
そこではサイチョウが「パォ~」と鳴いたり、カルガモが餌を食べたり水を飲んだり餌を食べたり水を飲んだり…(エンドレス)行ったり来たりしています。
綺麗な鴨
名前は分りませんが、茶色味を帯びたグレイの美しい羽を持つカモが二羽います。
一羽は片方の羽が少々不自由のようです。
何かあって保護されたのでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
はじめまして。hachilogと申します。私もレッサーの大FANで、先日江戸川自然動物園に行ってきました♪
私はブナ君としか会えなかったので残念だったんですけどね^^:

写真集を作りましたので、ぜひご覧いただけると幸いです。
今後ちょくちょく遊びにきますね!
2006/04/24(月) 23:49 | URL | hachilog #-[ 編集]
hachilogさん
色んな所でお名前は拝見しておりましたが、ココでは初めまして!
ようこそお越し下さいました。
どうもハッキリしていないのですが、最近江戸川Zooのレッサーパンダ達は展示ローテーションがあるらしく、ユウユウ&次男坊かブナ単独かのどちらかしか見られないようですね。
正午前後だとブナはグルグルとパトロールをし続け、ユウユウ&次男坊は昼寝をするので、お昼前後は外して是非またお越し下さい。

写真集、面白かったです♪。
ブナ夫婦は恐妻なので、本当に酔っぱらって帰ったら家に入れて貰えない可能性大です。
2006/04/25(火) 22:42 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/25-dea01030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。