東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日のエントリーの続きです。
つまみ食いの動きを止め、しばしブナ君を見つめるユウユウさん。

ええと……?と戸惑うユウユウさん
ユウユウ「ええと……、何と声をかければいいのやら」

起きたと思ったらまた掘り始めた
ブナ君は起きたと思ったら、すぐにまた同じ穴を掘り下げ始めました。


また掘って掘って掘って
深く掘るごとに身体が垂直になっていく。そして……

ビターン!
ビターンとまたもや仰向けに転がった。

またジタバタ
木の根か何かに噛みついているのか、顔を穴の中に入れたままジタバタジタバタ。
よく周囲を見たら、今掘った穴の向こうに別の穴が二つ。

また、おっきした
おっきした。

泥だらけの顔
顔のアップ。

こんな事ばっかりやっているブナ君は爪が伸び過ぎる心配などいらないでしょうが、動物園のレッサーパンダって飼育係さんが爪切りとかやってあげる必要はないのでしょうか。
日々木登りしているから爪が伸びすぎることはないのかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
奥の壁に近い方は、サンちゃんも掘り進んでました。やりだすと長いんですよ。ちっとも顔を上げません。
イタズラで落とし穴作って、自分で出来具合を試してるみたいです。
2007/06/28(木) 01:23 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
一仕事終えたあとの良い顔してますねv-238
2007/06/28(木) 16:20 | URL | やすひろ #-[ 編集]
おおっ、ブナ・ホールですねっ!
市川にはナミ・ホールがあったそうです。
ナミちゃんはくぼみや穴が好きですよ。

ブナくんは何のために穴掘りしてるのかなぁ?
2007/06/28(木) 22:23 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
かわいい♪
わんこの遊びとソックリですね~
2007/06/29(金) 11:31 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
ブナ君どうして?巣作りですか?
それとも、強力な縄張りの匂いづけですか?
なんでぇ~ブナ君。
2007/06/29(金) 23:54 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
げろっぱさん
一番奥の穴はユウユウさんも掘ってこそいなかったけれど、顔を突っ込んでフンフンしていました。
何があるのか、江戸川Zooの地面の中。
ブナとサンちゃんはレッサーパンダにしては集中力がある方だから、何かやりだすと止まらないことがありますね。
2007/07/01(日) 21:01 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
やすひろさん
一仕事終えた、というのはウマイ表現ですね。
この言葉を読んだ後では、ブナ君の表情がそのようにしか見えなくなってしまいました。
2007/07/01(日) 21:02 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
ナミちゃんが二号舎で暮らしている頃に、身体がスッポリ隠れるほどの大穴を見た事があります。
ナミちゃんには身体が隠れる程の穴が空いた切り株とかプレゼントしてみたいですねぇ。
ブナは鼻の頭に泥を付けているのをよく見かけるようになったので、穴堀を極めて欲しいです。
2007/07/01(日) 21:11 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
ブナはわんこ度が高いと思います、顔も行動も。
「今日のわんこ」を見ていると時々ブナに似た犬がいるような気がするのです。
2007/07/01(日) 21:16 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
巣作りっちゃあ巣作りの季節ではありますが、ブナは出産には関係ないですからねぇ。
ユウユウさんもあんな丸見えの場所にある巣をプレゼントされても、「気が利かない夫ね!」と怒っちゃうかも。
一番不思議なのは、穴の中に顔を突っ込んだまま倒立して背中から倒れることです。
2007/07/01(日) 21:20 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/244-e0a9a6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
