東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

夕方の江戸川区自然動物園、レッサーパンダ放飼場では室内へ入る扉の前で母と娘が扉が上がるのを待ち構えています。

ママは座ってて
サンちゃん(右)「ママは立っちゃダメ」

母の頭を手で押さえるなんて!
ユウユウ(左)「お母さんの頭を手で押さえるなんて5年早いの!」
サンちゃん(右)「キャー」

ママ、ごめんなさい
サンちゃん(左)「ママ~、ゴメンなさい」

今度こそ
サンちゃん(左)「次はサンちゃんが立つ番だからね」

母を差し置いて何をする!
ユウユウ(右)「お母さんを押しのけるなんて10年早いの!」
サンちゃん(左)「キャー」

ママー、替わってよ
サンちゃん(左)「ママ~、ゴメンなさい。でもそろそろ順番替わってよ~」

最初の三枚と後半の三枚、撮影日がちょうど一週間違います。
それなのにユウユウさんに叱られて、横で小さくなっているサンちゃんのポーズが一緒。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あら本当に小さくなってる。
怒られるとしょぼんとなるのは人間と同じみたいですね。
ユウユウさん見てると、ものすごいご馳走が待ってる感じがします。何食べてるのかなぁ、江戸川は。
2007/05/16(水) 00:43 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
はじめまして、mixiから来ました。
レッサーパンダ好きなんですけど、
こんなに充実したブログは初めて見ました♪

また寄らせてもらいます。
2007/05/16(水) 10:17 | URL | やすひろ #-[ 編集]
げろっぱさん
ユウユウさんから怒られたその時だけは、ちょこんと座ってるサンちゃんなのでした~。(今日のわんこ風)
江戸川レッサーズの食事内容ってそういえば全然分からないですよね。
竹はどこから調達するのかとか、食事の中にヒヨコは含まれるのか、とか。
夕方になるとレッサー達が先を争って室内に戻りたがる秘密は、秘密のご馳走にあり?
2007/05/18(金) 01:07 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
やすひろさん
はじめまして!ようこそお越しくださいました。
レッサーパンダお好きですか?それはスバラシイ。
このブログはタイトルが示すとおりマニア色が強く、管理人の主観も混じってあまり為になる内容ではありませんが、読んでいる人も書いている人もレッサーパンダ好きであることだけは自信を持って言えます。
レッサーパンダの話題にどっぷり浸かりたくなったら、また是非お寄りください。
2007/05/18(金) 01:15 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ゆうゆうさんって、子供っぽいところもあるんですね。
蹴りは、入らないの?v-14
さんちゃんも、こうやってもまれていくんですね。
2007/05/19(土) 08:39 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん
クールな顔に似合わずユウユウ(遊々)さんは名前のとおりよく遊ぶので、時々子供と同レベルで争っている事があります。
でも蹴りは見たことがないかも。
このような環境で揉まれ過ぎたサンちゃんが、強くなり過ぎないことを祈るのみです。
2007/05/22(火) 00:14 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/218-f104d9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
