東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

金曜日中に仕事が終わらず土曜日は休日出勤で頑張ったのですが、あわよくば夕方には江戸川区自然動物園に寄れればと考えていたのに、閉園時間に全然間に合いませんでした。
4月の頭に行ったきりなので、もう三週間もレッサーパンダ達の顔を見ていません。

4月の下旬といえば、ブナ君はそろそろ換毛が始まる時期だし、ユウユウさんの体型の変化も気になるところです。
次男坊君は相変わらずユウユウさんを追いかけているのか、サンちゃんはパパやお兄ちゃんにガウガウされてションボリしたりしていないか、気になることだらけです。

もう三週間も前の写真ですが、何枚か並べておきます。

サンちゃん正面から
サンちゃんの表情のクセなのでしょうか。
右目は丸く見開いているのに、左目だけちょっと細くなっています。

これもガチャ目のサンちゃん
この写真でも同様です。
顔の左半分だけ、ちょっと笑っている(しかめている?)感じです。

ベロ出しサンちゃん
でも別に元々の目の形が不揃いなわけではありません。
リラックスしている時にはバランスの良い顔つきです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
レッサーパンダに会えない時間が長いと、けっこうきついですよね・・・。
2007/04/23(月) 00:39 | URL | 「か」な人 #kNL1T.Uo[ 編集]
レッサーパンダエキスが切れかけいるのですね。それは、お察しします。[絵文字:v-1
サンちゃんって、下を向いてる時、右眼の方が大きく見えるような気がするんですが。
小さい時より、絶対かわいくなったよサンちゃん。
2007/04/23(月) 22:04 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
ユウユウさんのお尻が写ってるのが良いですね。
だいぶ娘パンダらしく、愛らしくなってきています。
2007/04/25(水) 01:49 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
「か」な人さん
自分でもこんなに禁断症状が出るとは思いませんでしたよ。
久しぶりに会いに行った時には心底リラックスしちゃいました。
2007/05/01(火) 23:16 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
もしかしたらレッサーパンダは特殊な波動を出していて、それには常習性があり、それが切れると禁断症状に陥るという……ワケないか。
レッサーパンダは最初の一年の変化がもちろん最も顕著ですが、次の一年でも顔つきがかなり変わるので、一年後のサンちゃんの変身が楽しみです。
2007/05/01(火) 23:25 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
ユウユウさんは長男も次男も確実に自分から遠ざけたのに、娘のサンちゃんだけは身近に置いておくのか不思議なのです。
ただの偶然なのか、息子と娘では扱いが違うのか。
2007/05/01(火) 23:30 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/205-bef851b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
