東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

多摩動物公園の今年3月、午後のレッサーパンダ大放飼場には一昨年生まれのヒマワリお姉ちゃんとアジサイちゃん&コタロウ君の双子が一緒に展示されていました。

ヒマワリとアジサイ
お花姉妹、姉のヒマワリ(左)と妹のアジサイ。
二頭ともどちらかと言えば父親似?
毛の色が鮮やかで毛並も大人っぽいのが、ヒマワリお姉ちゃんです。

ボクはコタロウ
その時のコタロウ。ひとりでお散歩中。
白い顔もつぶらな瞳も母親似。

アジサイとヒマワリお姉ちゃんとボク
アジサイちゃん(寝転び)とヒマワリお姉ちゃん(お座り)とボクちゃん(手前)。
アジサイちゃんはブーブーおじちゃんとだけでなく、ヒマワリお姉ちゃんとレスリングするのも好きらしい。
そしてコタロウはやっぱり一頭だけで行動するのでした。

お姉ちゃんは弟も気になるのだ
でも、ヒマワリお姉ちゃんは弟も気になるのだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおおおっ、ヒマワリちゃんとアジサイちゃんのバトル♪
私が見に行った頃はヒマワリちゃんが迷惑がって追い払ったり逃げ回ってたんですが、姉妹で遊ぶようになったのですねぇ。

コタロウくんは相変わらず人見知り&パンダ見知りが激しく遊び相手はアジサイちゃんだけでしょうか?
2007/04/16(月) 23:04 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
ぴっぴさん
ヒマワリちゃんは多少気分屋な部分はありましたが、気分が乗ってきてからはアジサイちゃんとずっと遊んでいました。
そしてコタロウはアジサイちゃんとのレスリングは嫌いじゃなさそうでしたが、遊び方があまり上手くなく、レスリングが全然続かないのです。
更にヒマワリお姉ちゃんがコタロウ君にもレスリンゴを仕掛けたのですが、コタロウってばすぐに逃げ出してしまいました。
双子でこんなに性格が違うのも凄いです。
2007/04/16(月) 23:12 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あじさいちゃんが寝っ転がってひまわりちゃんに甘えるところがかわいいですねえ。
ぼんやりとそして他人事のように映ってるコタロウもおもしろいです。なんだろう。。「逃っげろい」でしょうか

あじさいちゃんには池田にあの大姉がいるんですもんね。
やっぱり姉妹で似るところもあるのかな。。
お仕事忙しいみたいですね。ばてないようにしてください。

2007/04/17(火) 00:55 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
性格が、こんなに違うのね。
ひまわり姉ちゃん、しつこくコタロウと遊ぼうとは、しないんですね。

人に乗り越えられない、試練はあたえられない。うぅ~ん、いい言葉じゃあ。v-14ってその状況におかれてる方は、大変ですよね。
早くこの難所から、脱出できることを、祈ってますよ。
2007/04/17(火) 11:13 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
ぱんまにさん
この三頭の一番上のお姉さん、フィンフィン(タンポポ)ちゃんは顔は小太郎の愛くるしさで中身はアジサイのような元気バクハツ系という、最強の取り合わせでしたね。
元気にしているかなぁ。同居のパンダ達を尻に敷いていないか心配です。
小太郎は一見クールな性格ですが、ブーブーおじちゃんに対する態度とヒマワリお姉ちゃんに対する態度が微妙に違うのが面白いです。
時々ヒマワリの後をアジサイと一緒に付いて歩いていました。
2007/04/18(水) 00:13 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
ありがとうございます。
問題はGW中に一回でも動物園に行けるだけの休日を確保できるかです。
ひまわり姉ちゃんはコタロウを追いかけたりはしないのですが、近くにいる時には何度か構おうとしていました。
単に遊ぼうと思っただけなのでしょうが、何となくお姉さんっぽく見えました。
2007/04/18(水) 00:20 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/203-d397a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
