東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

3月中旬の江戸川区自然動物園。
母娘レッサーパンダが狭い小屋の中で、仲良く身を寄せ合っています。

仲良し母娘
一時期はさっさと親離れしたように見受けられたサンちゃん(左)ですが、最近はむしろ甘えん坊モードのようです。
そうだよね、ママの近くだけが安心していられる場所だもんね。

ママの毛づくろい気持ちいい
ユウユウさんも去年の今頃に、この写真のように子供と身を寄せ合って毛づくろいをしてあげる場面は見られませんでした。
(寝ている次男坊君を舐めてあげようとすることはあったけれど。)

顎の下の毛づくろいもおねだり
おやおや、サンちゃんったら顎の下のグルーミングをユウユウママにおねだりしているようです。

しかし……

そこへ近づく若い男
母娘が幸せな時間を過ごす小屋に近づく、怪し気な若い男の姿が!
何が気になるのか、次男坊君がしきりに小屋の周囲をウロウロしています。
落ち着かないサンちゃんとユウユウさん。

床下に入っちゃうし
次男坊君ったら小屋の床下に潜り込んじゃうし。

ついに覗きまで
ついに入り口から中を覗き見までしちゃいました。つづく!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そりゃ、美しい母と若い娘だけのお家は気になりますよ。だれだってね。
まだストレートに入らないで、様子を伺って散々気にしてからご訪問だから、次男坊君もかわいい所があります。
2007/03/30(金) 15:31 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
帳面から中を覗き込むのはまだ分かりますが、床下に潜り込んで何か満たされるものがあるのでしょうか。
ユウユウさんに近づく為にブナも同じ事をやっていたので、変な所で父と息子が似てしまいました。
2007/04/08(日) 21:57 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/195-eb4d7cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
