東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

絶好の動物園日和だった日曜日の江戸川区自然動物園。
レッサーパンダ放飼場では……。

ブナ惜しい!
ブナの前足がユウユウの尻尾にかかった!(左・ユウユウ、右・ブナ)

※本日の写真は全て手ブレしてます。一脚を買わなきゃね。

ユウユウ反撃
ユウユウ(左)「何すんのよー(怒)!」

ユウユウさん、枯れ芝やら木の枝を飛び散らせて反撃しています。

牽制しあう
お互いに牽制し合いながら場所が入れ替わります。(奥がユウユウ)

尻もちブナ
ああっ、ブナ君(左)が尻もちをついた!
ブナ「わーんユウユウちゃん、ボクが悪かったよぉ」

なーんちゃってブナ
ブナ「なーんちゃってウソさーっ、ガォー!」

今日は何度かブナがユウユウを追いかける場面が見られ、一度は完全にブナがユウユウの背中を捉える事ができたのですが、残念ながらブナ君の勝率ゼロでした。
しかしユウユウさんの方からブナ君に近寄ったりブナの動きを目で追ったりと、いつもは見せない行動を見せていたので、もしかすると江戸川レッサーズのXデーが近いのかも知れません。

ブナ君、ユウユウさんのマーキングお便りによるメッセージを見逃すなよ!

とばっちりサンちゃん
両親のバトルをちょっと離れてボーッと見ていたサンちゃんは、ユウユウさんに逃げられて気が荒れているブナ君に八つ当たりされていました。(左・ブナ、右・サンちゃん)

闘いの跡
手前の毛の房がブナの尻尾の毛で、奥のがサンちゃんの。
ブナの毛はユウユウさんのアイアンクローによって削り取られ、サンちゃんはブナに尻尾をガウガウされました。
この後でサンちゃんはしきりに尻尾を舐めていたので、怪我してないといいけれど。

今だけでも夫婦水入らずの展示にできないものかねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
しりもちブナ君かわいい♪しかし、変わり身の速さはいったい。
三ちゃんは、おとなしく木の上に避難してればいいのに。まったくこのお嬢様は…
2007/03/05(月) 09:57 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
3頭展示、動物園側でもなんらかの思惑があるんじゃないでしょうかね。サンちゃんに大人の世界を勉強させる為とか・・・。
2007/03/05(月) 20:39 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
げろっぱさん
これだけブナからガウガウされてんのに、三ちゃんはブナパパに興味津々みたいなんです。
わざわざ自分から近寄って行くんですよねぇ。

昨日船堀に行きましたが、げろっぱさんの写真を三人の少女達がそれぞれケータイで撮影していましたよ。
どうやら少女達のハートを鷲掴みだったようです。
もしかすると今頃少女達のケータイの待ち受けになっているかも知れませんね。
2007/03/05(月) 21:32 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あきらさん
ああっ、目からウロコが落ちました!
確かに来たるべき将来に向けて、今こそ生きた勉強ができる時なんですね。
そして昨年しっかりとお勉強した次男坊君は、そのせいで色気づくのが同年代の子レッサーより早かったのかも知れません。
2007/03/05(月) 21:35 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/182-8e8fca49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
