東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園の美しい母レッサーパンダ、ユウユウさんが珍しく一頭だけで入り口の前に立って室内の様子を伺っていました。
そこにすかさず近寄って来る次男坊君……。

む?危険物接近
ユウユウ「む?危険物接近」

バトル開始!
カーン(←バトル開始のゴングが鳴る音)
「ガガッ、ウガーッ!」「ギャワッ!」

シュタッ!
シュタッ!(←ユウユウさんが格好よく着地する効果音)

ママ~待ってよ
ユウユウを追いかける次男坊君。
表情は笑っているようでも、バトルは継続中。

次男坊リベンジ
次男坊「ボクだって殴られっぱなしじゃないんだゾ」

ウガガッ
ユウユウさん、超威嚇の表情(昨日と同じ写真です)。せっかくの美女が台無し。
そして次男坊は今日も撃退されたのでした。

アタシ部外者?
と、そんな二頭を樹上から見ていたサンちゃん。
「もしかしてアタシ、最近の騒ぎから実はまるっきり部外者だったの?」

地上のバトルを気にもせず、樹上で一頭だけ平和に遊ぶサンちゃんなのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっとりの次男くんもっとおかあちゃんに甘えたいのに甘えさせてもらえないんでしょうか?
おっとり次男くんていいですよね。千葉の耳なめ星人もいいけど。
2007/02/28(水) 22:35 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
ぱんまにさん
次男坊君がユウユウさんを追いかけるのは、テリトリー意識の芽生えなのかはたまたお年頃だからなのか、今一つ判断がつかないんですよね。
ブナパパの故郷である安佐の多頭飼育に混ぜてもらって、次男坊君に社会勉強をさせてあげたいです。
2007/03/02(金) 00:23 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/180-38490c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
