東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

都心ではマラソンをやっている本日、雨が上がったところを見計らって江戸川区自然動物園へフォト・コンテストに応募する写真を提出に行きました。

いらっしゃい!
次男坊「いらっしゃい!」

雨上がりでところどころがぬかるんだレッサーパンダ放飼場では、次男坊君が一頭だけで白い息を吐きながら営業していました。
ぬかるんで地面が柔らかくなっているので、芝生の根っこに爪をひっかけて引っ張ると、どんどん根っこが地面から抜けるのです。
次男坊君はそんなことをやって遊んでいました。

上の写真は本日の写真ではなく、フォト・コン用として悩んだ挙げ句ボツにした写真。
だって次男坊君、あらゆる写真で顔が白トビしてんだもん。
フォト・コン参加は、企画を盛り上げるための記念参加ですよ、ヘヘヘ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
フォトコンは、選者の好みとか、
主催者の方向性でいろいろと変わるので悩ましいですよねぇ。

また、レッサーパンダは、どうしても、
白飛びと黒つぶれを起こしやすいのも悩ましいですよね。
2007/02/20(火) 00:11 | URL | 「か」な人 #kNL1T.Uo[ 編集]
駆け込み応募ですね。間に合って何よりです。
そういえば暖冬で、白い息をこの冬はまだ確認できていないなぁ…
2007/02/20(火) 01:07 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
私は参加するかどうかすっごく悩んだ結果、すっかり遅くなって今日持っていきました・・・( ̄ω ̄A;アセアセ
2007/02/20(火) 22:37 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
「か」な人さん
フォトコン自体が初めてで何を基準に写真を選べばいいのかよく分からず、クオリティ度外視で一頭一頭の個性がよく出ているものを選んでみました。
やっぱり私なんかでもあるんですよね。技術的には全然ダメでも「この写真がアタシの中では最高のブナ君」という一枚が。
2007/02/21(水) 13:39 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
具合が悪くなければ、もう少し早く提出できたのですが。
白い息を吐く動物たちを見るだけでも、なんだか癒されるんですよね。
呼吸しているのは当たり前なんだけれど。
2007/02/21(水) 13:42 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
私以上に駆け込み参加の人がいたとは!
りおさんが過去にブログに掲載されていた作品の中に何点も、是非これで応募して欲しいと思うものがありますよ。
自分のことより、りおさんがどの写真で入選されるかが楽しみです。
2007/02/21(水) 13:45 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/177-95f7ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
