東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

朝一番の江戸川区自然動物園、レッサーパンダ放飼場は次男坊君が出ていました。
室内との入り口は開いていて、サンちゃんが中からお兄ちゃんを見上げていました。
いったん入り口の扉が下りて来て、15センチぐらいの幅を開けたところで止まりました。

入りまーす
「なんだよぉー、どうしてみんな出て来ないんだよ?」
なんと次男坊君が隙間に顔を突っ込みました。

通りました
鼻先が入っても頭蓋骨で引っ掛かると思ったのに通り抜け、肋骨で引っ掛かると思ったのに結局全身が扉のわずかな空間を通ってしまいました。
両足が完全に真横に開いていて、どういう身体の柔らかさなんだ?と思ってしまいましたよ。

しかも中からガガッと威嚇するユウユウさんの声が聞こえ、次男坊君は今度はお尻からバックするようにこの隙間を出て来ました。

次男坊でした
この次男坊があの隙間を通り抜けました。
レッサーパンダにこのフワフワの毛がなかったら、一体どんな体格なんでしょうね?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
次男くん忍者みたいですね。こんなせまいところを通りぬけるなんて。私なら絶対無理です。
2007/02/05(月) 23:34 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
中身入ってるのかしらね。
腰周りはけっこうボヨヨンだよね。
後姿でも存在感いっぱいの次男坊ですね。v-290
2007/02/06(火) 08:58 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
ぱんまにさん
人間が同じ事をやろうとしたら全身骨折ですね。
あ、でもシルクドソレイユのダンサーだったらやれるかも?
2007/02/08(木) 19:13 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
最近のユウユウさんの胴回りは脂肪が抜けたのに表面が縮まらず、毛皮が余って垂れているのかもと思うこともあります。
次男坊の胴回りには何が詰まっているのだか……
2007/02/08(木) 19:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
昔 毛むくじゃらの犬を飼ってましたが
雨やシャワーで びしょ濡れになると
ガリガリの細い体になったことがありました
(フワフワで丸々と太ってるように見えるけど
実体は細かったんですね)


そういえば自分も昔は
首にする枕が
ウエストに入るくらい
スマートさんだったんだけどな~
2007/02/09(金) 01:05 | URL | 笹の葉茶 #/aky1MRQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/170-006d348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
