東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は江戸川区自然動物園の若手レッサーパンダ、次男坊君をアピールします。
お年頃の娘レッサーパンダをお持ちの親御さん方、この次男坊君をお婿さんにいかがでしょうか?

見返り次男坊
2005年7月にここ、江戸川区自然動物園で生まれた次男坊君はこんなに立派な若者に成長しました。
尻尾の先端の白髪が今だけ限定のチャームポイントです。

梯子上で立ち止まる次男坊
梯子の上で立ち止まって周囲を見回す姿も、それは利発そうです。

走る次男坊
とても元気で、放飼場を縦横無尽に駆け回っています。
元気すぎて最近は自分の母親を追いかけ回してしまうほど。

言い寄る雄パンダをことごとく撃退してしまったお嬢さんにだって、この次男坊君だったらめげずに何度でもアタックする事でしょう。
また、ちょっと太めでお悩みのお嬢さんも次男坊君にしつこく追いかけられれば、ダイエットになること請け合いですよ。

跳ぶ次男坊
見よ、この流線型のフォルム。

全然その気がないお嬢さんも、次男坊君に追いかけられるうちにもしかすると繁殖への本能に目覚めるかも知れません。
なにせここん家の両親がそうでしたから。
高嶺の花だったユウユウさんにガッと吠えられようとパンチを喰らおうと、諦める事を知らないかのようにアタックし続けたブナ君の、次男坊は息子なのです。

お洒落に目覚めた次男坊
最近は色気に目覚めたのか、熱心に毛づくろいする姿も頻繁に目撃されるようになりました。
(後ろからガンつけてる怖い顔のレッサーパンダは見なかったことにしてください。)

ライオンキング?な次男坊
次男坊君が木の天辺から放飼場を見下ろしています。
堂々とした姿ですね。
心の中では「ここはオレの庭」とでも思っているのでしょうか。

とりあえず立っとけ次男坊
とりあえず時々立ったりもします。
それだけじゃ芸がないので、上手に手形を残せます。
立ち姿はどうでもいいけど、ま、お約束だから出しときます。

ウィンク次男坊
「こんなボクだけど、ヨロシクね!」(でもウインクはまだ下手ですね)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
流線型のフォルムは小川にかかる太鼓橋のようです。
尻尾の先端の白髪が期間限定のチャームポイントであることを願います。
2007/01/24(水) 00:12 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
次男くんてれかくしに枝なんかみがいたりして。。でもその後方でけげんそうなユウユウさんはみのがしませんよ。
手形のサイン会の練習でしょうかね?「パンパン!よしうまくできた」と思ってたりして。レッサーが走れるほどのびのびできてるってうれしいですよね。

2007/01/24(水) 00:20 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
yo-coさんにこんなにアピールしてもらっている次男坊君は幸せ者ですね!
2007/01/24(水) 05:34 | URL | mikan #tVpX4ii2[ 編集]
時期的に次男坊の変化があれこれと、観察できますね。
がんとばしユウユウさんもいいなぁ。でもウィンク次男坊これだぁ~。フォトコンにどうでしょう。v-14
2007/01/24(水) 23:04 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
ブナくん譲りの熱烈アタックを年頃のお嬢さんに発揮して欲しいですよね。
どこかに良いお嫁ちゃんいないかしら?
2007/01/25(木) 01:35 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
げろっぱさん
次男坊君の尻尾の先は、今にもポロッと落ちてしまいそうな弱々しさ。
自分で尻尾の先をガジガジしたりしているのかしら。
「太鼓橋」は言い得て妙で感動しました。
2007/01/25(木) 23:05 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぱんまにさん
ユウユウさんの見ている所で毛づくろいする次男坊君、レッサーパンダも色気に目覚めるとやっぱり自分の見栄えを良くしようと思うのでしょうかねぇ。
昔は手形もそんなに綺麗じゃなかったのに、最近上手にペタンと形が残るようになりました。
2007/01/25(木) 23:12 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
mikanさん
もっと上手にアピールする予定だったのですが、記事を書き終わってみるとタイトルと記事の内容が全く噛み合っていない事に気付きました。
もう後の祭。
2007/01/25(木) 23:14 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
ハッ!フォトコンは応募する前から勝負を捨てていたので、どの写真を提出するかなんて全然考えていませんでした。
応募できる写真の条件は未発表のものなんです、確か。
ウインク次男坊、素材としては美味しかったのかも……。
2007/01/25(木) 23:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
自分の母に求婚しそうな勢いの次男坊君が不憫でねぇ。
富士山の近くにおわすというレッサーパンダの縁結びの神様に、お供え付きで神頼みしたいですよ、ホント。
2007/01/25(木) 23:24 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
優しい風太みたいな見た目になってきた次男坊くん。ぎざかわゆす(←この言葉、一度使ってみたかった!)。しかしこうやって改めて並べていただくと「ユウユウさまの血はどこへ行ったんですか?」と誰かに問いたくなります…。
2007/01/26(金) 00:07 | URL | かみや #nGdA3O4A[ 編集]
あの時言い忘れてましたが
ブログや自分のサイトに掲載した画像はフォトコンOKだそうですよ。
2007/01/26(金) 00:25 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
かみやさん
「ぎざかわゆす」は初耳だったのでキッチリ検索で調べました。
こんな新語があるんですね~。
次男坊はブナ寄りだしサンちゃんも隔世遺伝で安佐系統の血が濃そうなので、ユウユウさん似の子供は今年以降に期待しましょう!
2007/01/31(水) 21:20 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
自分のサイト掲載分の写真はセーフなんですね!良かったー!
教えて頂いてありがとうございます。
2007/01/31(水) 21:21 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ユウユウさんそっくりの
ユウユウさんの妹が
関東に嫁入りすれば
ユウユウさんそっくりの子供が生まれるチャンスは増えますね

でも関東で多摩の親戚(寧々さんの子孫)
じゃない若パンダなんているんだろうか?
2007/01/31(水) 22:24 | URL | 笹の葉茶 #/aky1MRQ[ 編集]
笹の葉茶さん
ユウユウさんの弟妹の顔を見てみたいですよねぇ。
ユウユウさんに似たコはいるのでしょうか。
きっと顔立ちのよい家族だと思うのですが。
2007/02/08(木) 19:01 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(金) 00:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/167-60e5dee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
