東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園のレッサーパンダが二頭一緒に展示されている時、今ならばそれは間違いなく母親のユウユウと昨年7月生まれの赤ちゃんです。
いえ、もう赤ちゃんとは言えない大きさに育っていますけれどね。

毎年の事ですが、赤ちゃんを目の前に見ながら「赤ちゃんが出て来ないかなー」とつぶやいている人がとっても多いのです。
やはり是非、現在放飼場に出ている個体の名前と簡単な紹介文を掲示して欲しいですね。

そんな元・赤ちゃん改めサンちゃん(仮名)とユウユウ母さんは、こんなふうに身を寄せ合っている場面を時々見かけます。
ちなみに左側の方が母親です。
頬寄せる親娘
サンちゃんは我が道を往くレッサー子パンダですが、やっぱりママにくっ付いていたい時もあるようです。

ママを通して
ユウユウ「お願いサンちゃん、ママを通らせて」

ママどいて
サンちゃん「ママ、入り口を空けて」

親子して狭い隙間を無理矢理通ろうとしているのが微笑ましいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
知らない人に
この写真だけ見せて
どちらがママでしょう?
と聞いたら
ほとんどの人がサンちゃんをママだと言いそう
2007/01/11(木) 01:24 | URL | 笹の葉茶 #/aky1MRQ[ 編集]
今更手遅れですが
今 志村動物園で
四川パンダやってます
2007/01/11(木) 19:27 | URL | 笹の葉茶 #QaFXDTXI[ 編集]
笹の葉茶さん
わははは、私も面構えのいいサンちゃんの方が大人っぽく見える気がします。
というか、ユウユウさんが美しすぎ可愛らしすぎなのだ。
今日放送の志村動物園、お陰さまで最後の30分だけ見られました。
子パンダがマッサージと称して体操させられてた。
私もレッサーパンダで体操させてみたいです。
2007/01/12(金) 01:15 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
昨日苦節6回目ようやく、さんちゃんに逢えました。v-10
こちらの写真でもさんちゃんは、デカイ!という印象がありました。
頭部がむくむくの毛なので、ユウユウさんより大きく見えました。
こんなシーンを期待してましたが、思うようにはいきませんね。何度でも通うもん。
ユニクロなくなってびっくり。
2007/01/14(日) 11:09 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
yo-coさん、早速チェックありがとうございました。
何度もありましたが、ユウユウさんもただ見てるだけでしたので、大丈夫かと思ったのですが、いつも観察してるわけではないので、心配でした。ママをとられたくないのですね。
2007/01/14(日) 11:44 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん
えっ、ユニクロなくなっちゃったんですか。
レッサー達にヤル気が見られない日の暇つぶしにちょうど良かったのに。
いまちゃんさんは江戸川Zooの凄くレアな展示をご覧になったのですね。
ユウユウさんは一年前も旦那と息子の攻防を傍観していたので、こういう場面での活躍は期待できないんですよ……。
ここのレッサー達は本当に主張が強くて、ハラハラさせられっぱなしです。
2007/01/16(火) 23:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/160-cf2c3f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
