東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

年賀状なんか一枚も書いていないどころか図案すら作っていないし、大掃除もまだこれから。
そんな管理人なので2006年も残りあと一日という実感が全く湧いて来ません。
それでも人にも動物達にも等しく来年はやって来るわけで、とりあえず人間らしい正月を迎えるべく明日一日は大掃除に専念するので、本年の当ブログの営業は本日までとさせていただきます。

11月ブナ
江戸川区自然動物園のブナ君。
今年の夏も営業を頑張りました。
江戸川Zoo営業部長の地位は来年も安泰です。

11月ユウユウ
同じくユウユウさん。
今年も年間を通して様々な表情を見せてくれました。
でも来年はくれぐれもハゲだけは気をつけて欲しいです。

ニンゲンの皆さん、2006年も当ブログを盛り上げていただきありがとうございました。
「レッサーパンダについて書く事がなくなった時がブログを閉じる時」と最初に決めたのですが、どうにか2006年は続ける事ができました。
さて来年以降はどこまで続けられるのでしょうね?

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年もいっぱいの写真ありがとうございました。来年もいい年でありますように。
2006/12/31(日) 00:46 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
次男坊君が出ていない(T_T)

レッサーパンダについて書くこと沢山ありますよ。
ブナ君の「木登りの全て」とかね。撮れるかは別として・・・

ではしっかりお掃除してカレンダー貼り付けてください。
良いお年を♪
2006/12/31(日) 08:31 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
こちらこそ、色々お世話になりました。
レッパンは謎が多く、研究も進んでいないので、書く事はたくさんありますよ。

来年もいいレッパン年でありますように~。
2006/12/31(日) 09:42 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします~
2007/01/02(火) 08:33 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
あけおめことよろ~
お久しぶりっ、お元気ですか?
今年は久々会いたいね。
最近めっきりおばちゃん化しているワタクシですが……、待ち合わせしてわかるかしらん???(怯)
今年一年素敵な年になりますように。
2007/01/03(水) 11:14 | URL | すーママ #LkZag.iM[ 編集]
ぱんまにさん
新年早々、買ったばかりのデジタル一眼が壊れ、撫でくり回しているうちに勝手に直りました。
いい年なのか何なのかサッパリ判りません。
きっと今年一年もこんな調子なのでしょう。
2007/01/04(木) 22:09 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
西山カレンダーは三枚全部貼りましたよ。
家のどこにいてもレッサーパンダが見えるという、恐怖のレッサーパンダ屋敷になってしまいました。

次男坊の写真はどれもこれも笹か芝に顔を突っ込んでいるものばかりで、これだ!という写真が見つからなかったのです。
あとは出入り口でウロウロしている所とか。
2007/01/04(木) 22:16 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
レッサーパンダの研究は専門の方にお任せするとして、こちらは素人なりの発見や問題提起をやっていければいいなぁと考えております。
部外者だからこそ動物の前で何時間だって立って観察していられるのですから。
でも周囲の視線はそれなりに気になりますけどネ。
2007/01/04(木) 22:27 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あきらさん
江戸川Zoo仲間として、今年も宜しくお願いします。
あきらさんの江戸川ペンギンとウチの江戸川レッサー。我々以外に江戸川Zooの動物を扱っているサイトやブログはないのでしょうか。
誰か江戸川ハナジロハナグマのファンブログとか作ってないかな。
2007/01/04(木) 22:30 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
すーママちゃん
ちょっとちょっと!すーママちゃんもデジタル一眼を買ったんですって!?
どの機種を買ったのか今度詳しく教えてね。
んで、そのデジタル一眼の被写体はすずちゃんOnlyですか?
ちなみに私のデジタル一眼は未だニンゲンは一枚も撮影していません。
ってイバれるこっちゃないね~。
2007/01/04(木) 22:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/156-21b36f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
