東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理人金曜夜から風邪で寝込んでいまする。土日にどこの動物園にも行けんかったー、クヤシィー。
いただいたコメントには回復後にじっくりお返事いたします。
とりあえずお蔵出しの写真見てってや。

千葉市動物公園のチィチィちゃん(奥)と風太くん(手前)。
わんわん物語風
♪『わんわん物語』テーマソング「ベラ・ノッテ」♪(写真を見ながら口ずさむこと)
This is the night,(思いっきり昼の写真だけど)
it's a beautiful night(しかも曇っていてうすら寒いけど)
And we call it Bella Notte~♪

『わんわん物語』だと一本のスパゲッティをラブラブな二頭の犬が両端から食べていって「チュッ☆」となるんでしたっけ?
そんでもってミニトマトだかオリーブだかを鼻先で転がして譲り合うんだよね、確か。
この二頭、笹の葉を譲り合っていたりするのかな?
「風太クン、食べて」
「チィチィちゃんこそ食べなよ」
無理か。

鏡合わせの君とボク
一枚目の写真ともども、姿勢も前足の位置も中央の竹を中心に見事に対称をなして、鏡に映った姿を見ているようです。
気が合ってるネッ。

チィチィよ
「あら、風太くんってば、すぐ飽きてどこか行っちゃうんだから」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
それはチィチィちゃんの食事中の顔が怖いからだよ~
風邪お大事に~会社は休んでもレサパンには会いに行きたいですよね。
2006/04/10(月) 12:17 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
風邪大丈夫ですか?
江戸川でお会いした時に私が風邪をうつしてたりして ^^;

最後のチィチィちゃん、色っぽいですねぇ♪
チヒロちゃんと姉妹なのがなるほどと思ってしまった一枚ですよ。
2006/04/10(月) 17:50 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
「ひゅーひゅーだよ~!」て感じか?
季節的なものでないとするとよっぽど好きなんだねぇv-290
2006/04/10(月) 23:42 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
げろっぱさん
ええ、多少の熱ぐらいなら仕事はできなくてもレッサーパンダの前に二時間立ち尽くすのは平気です。

チィチィちゃんの顔は怖い中にも、時々笑顔を見せてくれるようになったような気がします。
来園して一年が経って、放飼場にも慣れたのか表情が豊かになりましたよね。
2006/04/11(火) 18:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
いえいえ、さすがにあの時の風邪菌はいたとしても死に絶えていることでしょう。
(そして職場に病原菌と思しき人物がいます…。)
三枚目のチィチィちゃんの写真は、自分でもちょっと「おっ?」と思いました。
お茶目な笑顔でしょ。小首をかしげた仕草も魅力的です。
さてはチィチィ、自分の魅力を小出しにするつもりかしら。
2006/04/11(火) 18:49 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
hideさん
片方が立ち上がって食べている時にもう一方が低い場所の笹を食べている事も勿論あるのですが、この二頭は時々見事なシンクロっぷりを見せてくれるんですよね。
なんだかんだで少しずつ気が合ってきているのかも知れませんね。
2006/04/11(火) 18:52 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/15-d33a1e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
