東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場、成長の早いレッサーパンダの赤ちゃんは一週間も会わないと身体が大きくなっているし、木登りの技術も明らかに進化していることが判ります。

今週の歯
前回の「歯」紹介から一週間後に撮影した「歯」写真。
たった一週間で歯の頭がズラリと生えていました。
そろそろ何でもガジガジし始めるのでしょうね。

溝に落ちた栗
「溝に落ちた栗」

色といいツンツンと立った毛並みといい、かなり栗っぽく見えたのでした。
写真は本当に落ちたのではなく、見る度毎に行動範囲が広がる赤ちゃんレッサーは、最近は一頭だけで地上と溝を行ったり来たりもできるのです。

あれは栗かしら?
そんな子供の行動を、母親のユウユウはちゃんと地上から見守っていました。

栗ー!
「栗ー!」
「ギャー!ママ、ボクは栗じゃないヨー」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お母さんにもジーと見守るタイプと、危ないでしょと、手をすぐ出すタイプ。
ユウユウさんは、ジーと見守るタイプなのですか。
背中の毛は、栗のようにつやつやしてますね。
2006/11/20(月) 20:00 | URL | いまちゃん #o/B0xjv6[ 編集]
艶やかな色ですね、三番目。
歯が生えるとガジガジすんですね。
可愛らしくなって…。
やっぱり、グルーミングがてらにパンダレスリングとは…。
さすが、ユウユウさん。
2006/11/20(月) 21:41 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
江戸川には大きな美味しそうな栗の実がなるのですね♪歯が生えてきて赤ちゃんから子供へと成長したのかしら。
2006/11/20(月) 22:45 | URL | mikan #tVpX4ii2[ 編集]
ブナの子だけに
ドングリちゃん
2006/11/20(月) 23:45 | URL | 笹の葉茶 #/aky1MRQ[ 編集]
いまちゃん
ユウユウさんは様子を見て危なそうだと感じたら手or口を出しに行くようです。
子育ても三年目となると、やり方が洗練されてきますねぇ。
2006/11/23(木) 22:11 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
子パンダのガジガジは手頃な枝などが餌食になります。
江戸川Zooは大きな木に齧る所がいっぱいあるので、ここで育った子は歯が丈夫かも知れませんね。
2006/11/23(木) 22:14 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
mikanさん
もう赤ちゃんとは呼べないサイズになっちゃいましたね。
江戸川Zooの大きな栗の実は、去年は枝にぶら下がってナマケモノの真似などもやっていました。
今年の栗の実もぶらさがってくれるかなぁ。
2006/11/23(木) 22:16 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
笹の葉茶さん
ズバリ!直球勝負のネーミングですね。
では私は…マロンちゃん、って栗から抜け出せんのかい。
2006/11/23(木) 22:18 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/138-1d56bc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
