東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

7月4日に生まれた日本平動物園のレッサーパンダの赤ちゃん、お名前が「シュウナ」ちゃんに決定したそうです。
シュウシュウとナラの子供だからシュウナ。
同じことを江戸川Zooでやろうとしたら、さしずめユウナ?言うな?
だって、ブナの「ブ」の字はちょっとねぇ……使いづらいや。

さて、江戸川区自然動物園のレッサーパンダの赤ちゃんは、ユウユウ母さんが目を離した隙に物陰に隠れてしまいます。

どこに行ったの?
「あの子ったら、どこに行っちゃったのかしら」

ココなのだ
「ここにいるのだ」

あ、お母ちゃん待ってー
「あっ、お母ちゃん待ってぇー」

<スペシャルふろく・間違い探し>

間違い探し1

間違い探し2

上の二枚の写真は同じ日に同じ場所を撮影したものです。
さて、どこが違うでしょう?

ヒント:レッサーパンダは関係ありません
答えは明日☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
むむ、丸太が!

お母さんのユウユウからとおばさんに当たるナラから貰ってユウナです♪(一応ブナ君もナ付くけどさっ)
で、ブナ君またまた大暴れ~

いよいよ冬のボーナスで買い替えですかe-94
私は11/5に江戸川しましたが曇ってきてたので連写がカシャンカシャンとスローモーションの様な動きで泣きたくなりました。なんだよ~初心者でも上手に写せるカメラだって言ったのに。
2006/11/06(月) 23:42 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
枝と言うか幹が違いますね。

ブユウと言うと武勇と当てはめたくなりますね…。
2006/11/07(火) 00:57 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
げろっぱさん
私が行った4日も到着後30分ほどで雨が降り始め、薄暗いのなんのって。
今の季節の江戸川Zooレッサーパンダ放飼場は午後3時を過ぎるとかなり薄暗くなって、撮影の難易度が上がりますよね。
冬のボーナスはデジカメを買えるほど出るのだろうか…。
2006/11/08(水) 14:40 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
「武勇」ちゃんだと男の子オンリーですねぇ。
「ブ」の字を使った名前なんて、枚方パークの由緒ある名前「ブーちゃん」しか浮かびません。
うーん…、あとはブリトニーちゃんとか?
2006/11/08(水) 14:49 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
武勇だと中国っぽくていいですね。
ブリトニーだと一挙にアングロサクソン系ですね(爆)
「ブ」は難しいですよ…。
2006/11/08(水) 20:24 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
itokenさん
ブナの子供をブリちゃんにして、思わぬところでお魚シリーズのお名前復活か!?
この調子で樹木シリーズの名前もどこかで復活しませんかねぇ。
2006/11/09(木) 12:55 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/128-6fc8c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
