東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

10月26日に放飼場デビューを果たした、江戸川区自然動物園のレッサーパンダの赤ちゃん。
デビューから遅れること9日で、ようやく会うことができました。

よろちく~
7月10日に生まれました。性別はまだ不明です(年内ぐらいには公表して下さい)。

二頭で記念撮影
ユウユウ母さんと一緒に記念撮影。

ユウユウが自然と外へ連れ出すのを待っていたという今年の赤ちゃん公開。
誕生から三ヶ月+16日後にお目見えとなりました。
この日数を来年以降の参考にしましょう。

クリソツ
ズバリ似ているでしょう!

母の視線
なんてことない写真なのですが、ユウユウの視線が普段と違って見えるような気がします。
人間のものとは異なるのかも知れませんが、やっぱり動物にも母から子への愛という感情はあると感じられるショットです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
三番目さんはユウユウさんに似てますよねぇ~。
でも、たまにコケたり、お茶目なところがあるんですよ。
将来が楽しみです。
2006/11/05(日) 18:42 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
優しいユウユウの視線にくぎ付けです。ユウユウの愛情をたっぷり受けて元気に成長して欲しいです。
2006/11/05(日) 22:24 | URL | mikan #tVpX4ii2[ 編集]
私にとってはこれで本当の真打ち登場!
やっぱりyo-coさんのレポが始まらないとねっ♪

子育て時のユウユウさんの表情は何とも言えず良いですよねぇ。
赤子ちゃんの運動神経の良さはユウユウさん譲りかな?
2006/11/06(月) 14:09 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
レポ待ってましたぁ。
連休中半日いましたが、ブナ選手、次男坊選手が、登場したところで、タイプアップでした。

最後の写真は、掲載されてるのは左目だけですが、十分に子供も見守っているお母さんの目ですね。
リベンジするぞぉ。v-91
2006/11/06(月) 18:47 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
itokenさん
枝の上で時々足を滑らせたり、枝を掴もうとした手が空中を泳いでいたりしますよね。
活発さでは過去からの江戸川ベイビーズの中で一番かも知れません。
2006/11/07(火) 18:39 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
mikanさん
ユウユウさんは顔立ちがハッキリしているので、微妙な表情の変化も分かり易いのです。
あの大きな瞳で赤ちゃんをじっと見ている姿は、まるで大切な宝物を見ているみたいです。
2006/11/07(火) 20:13 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
やっと赤子ちゃんに会えました~。
今年はユウユウさんから遺伝子もらいまくりという感じですね。
次男坊は一年かけてブナに似ていきましたが、赤子ちゃんはこれからどんどんユウユウさんに近づいていきそう。
足が届かない今からこんなに枝渡りを積極的にやっているのだから、手足が成長して長くなったらどんな事をやってくれるのでしょうね。
2006/11/07(火) 20:14 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
江戸川Zooは赤ちゃん公開の時間帯が決まっていないので、私も肩すかしを喰うことが少なくないです。
でも運良く会えた時には、あの近さと障害物なしの環境で可愛らしい姿を見放題なので、是非また会いに行って下さいね。
私もできるだけ色々な時間帯に出かけて、展示の法則性を掴みたいと思います。
2006/11/07(火) 20:16 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/126-6cb9fbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
