東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君。

ご挨拶ブナ

最近のブナ全身

赤ちゃんレッサーパンダが出て来るようになれば、ブナ君を見られる機会が減るので、今のうちにしっかり見ておきましょう。

他所の動物園では赤ちゃんレッサーパンダがそろい踏みですが、江戸川Zooは私が行かない間に赤ちゃんレッサーは運動場デビューしたのかなぁ?
ここの動物園の、「赤ちゃんレッサーが見られるかどうかは、母親レッサーのユウユウさんの心次第」というのが、最近ちょっと良いんじゃないかという気分になっています(入場料無料だからそれが可能なのか?)。

決定権が人間ではなくてレッサーパンダの方にあるというのは凄い。
そしてまた、赤ちゃんレッサーを放飼場に呼び出すユウユウさんの教育ママっぷりが見ものなんです。
上手い具合に初日に当たった人は大ラッキーですよ。

ヘタれブナ
「営業もラクじゃないよネ~」

管理人がずっと体調がすぐれなくて、ブログが放置状態になっていて済みません。
準備してあった写真がアップできないまま腐れそうだったので、上げさせて貰いました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
観衆としては寂しいですが、動物の気持ち次第と言うのはいいことだと思います。
大事なのは観衆よりも動物の気持ちだと思います。

んで、お体、お大事にしてくださいね。
2006/10/17(火) 01:39 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
ユウユウさん次第か…
ユウユウさん、お願い見せて。
ブナ君はもう見せてもらえたんだよね、いくらなんでも。
2006/10/18(水) 21:43 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
itokenさん
放飼場のユウユウさん専用?の竹の葉が食べられているので、ユウユウさんもコンスタントに外に出て来ていることは察せられるのですが、ユウユウさんの出番になかなか行き当たりません。
実はとっくの昔に赤ちゃんレッサーは放飼場デビューしていたら、お笑いですね。
2006/10/24(火) 00:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
いつもながらナイスな着眼点です。
ユウユウさんは見せたくなくても、ブナ君は勝手に見たでしょうね。
毎年、子供のお尻近辺の匂いを執拗に嗅ぎまくるブナですから、今年も匂いを嗅ぎたくてたまらないかも知れません。
もし今年の赤ちゃんが雌だったら、ブナはどんな反応を見せるのかなぁ。
2006/10/24(火) 00:43 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/117-c530267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
