東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シーソーを押し下げながら、いつものコンタ☆スマイルを見せてくれるのは、仙台市八木山動物公園のレッサーパンダのコンタ君。

おや?頭のてっぺんから何か生えているぞ。
シーソーの前でニコッ
ソフトクリームが頭に乗っかっているようです。
あるいは面白い形の帽子か?

ソフトクリームと記念撮影
ソフトクリームと並んで記念撮影するコンタ。
「今日は飼育係さんがソフトクリームば届けてくれたとです。ソフトクリームはシーソーにくくり付けてあるとです。じゃ、これから頂くとです」(九州で生まれ育った雰囲気を出してみました。)

ソフトクリーム旨そうだなぁ
「あー、旨かった! ごっそさんでした(ごちそうさまでした)」

ではなく、割とひんぱんに舌を見せてくれていたコンタくんでした。
二枚目の写真のソフトクリームは丁度レッサーパンダに合うサイズですが、実物は遥か後方にあるのです。
偶然面白い位置にソフトクリームが写りこんでいたので、採用決定。

本日は二本立て。

ちょっと切ない俺
「さくらちゃんはサ、お隣ばっかり見ていて、オレちょっとロンリーなんだよね。寂しいからお花が友達さ」by コンタ

まだまだすれ違いの多い若者カップルのようでした。

さくらに場所を譲る俺
さくらちゃんが木のてっぺんにいる事に気付いたコンタくん。
木を上りかけて、ハッとして横のシーソーに飛び移りました。
さくらちゃんが上にいる時には邪魔しないように気を遣っているのかな。

この場所は俺も好きだしさぁ
「ま、オレもこの場所は好きだから、さくらちゃんの気持ちはよく分かるしサ」ポリポリ(と耳の後ろを掻く)。
視線の先にはさくらちゃん?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ソフトクリームは誕生日会につけるコーン帽やツノっぽいですね。

微妙な距離を置いているといい感じらしいですね。べた付きは良くないみたいです。
2006/09/21(木) 11:11 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
「ヒロシです」の物真似かと思っちゃいました。
ソフトクリーム帽子がよくお似合いです。
2006/09/21(木) 20:32 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
アイスクリームで、よかったですね。ゆげがでてるうどんもありますよね。あれだと想像すると笑っちゃう。
2006/09/21(木) 23:34 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
itokenさん
私は10時半~14時半の間しか観察できませんでしたが、げろっぱさんのブログを読むとこの二頭は若者カップル特有の追いかけっこなどもやっているようで、先々楽しみです。
見たかったなぁ、追いかけっこするところ。
2006/09/21(木) 23:45 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
八木山レッサーの放飼場の環境は、軽食コーナーは問題ないのですが、ジェットコースターの音はちょっとねぇ…。
レッサーパンダ達はあのゴーッという轟音に、もう慣れちゃったのでしょうか。
2006/09/21(木) 23:48 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
四国方面の動物園で、レッサーパンダ放飼場の近くにうどんの幟が立っている場所を探しましょうか。
頭から湯気が立っているレッサー、かなりイケてますね!
2006/09/21(木) 23:50 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
2010/09/24(金) 23:41書き込みの立川さん
コメント自体は全く問題ないのですが、ハンドルネームがあまり好ましくないためコメントを削除させていただきました。
本当にいつも見ていただいているのでしたら、大変な失礼をして済みません。
2010/09/26(日) 01:07 | URL | 管理人 #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/101-3d284f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
